2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由が丘でのはじめて 

久々にダンナと自由が丘へ。


土曜日は暑かったですよ。
ちょっと歩いたらもうくたびれた~~~。
お茶飲もうよ、って入ったのは「みつばち」。
前からあるのは知ってたけど入ったことない。

2階にあるお店で、1階にあるかんばんは和な感じだけど、お店の中はポップ。
小上がりの席もあるけど窓際のテーブルに。
横につんであったグラニーブランケットがかわいかったなー。

で、メニュー見てどうして入らなかったのか思い出した。
ランチはおそばなんだ。

私はお腹すいてなかったからお茶で、ダンナはおそばを食べた。
フツーに小腹を満たしてゆっくり。

このお店のトイレがとてもかわいいと思った。


「ドウブツヲツレテカエラナイデネ」って貼ってあるのがまがグっときた。
空いてたし、すぐお茶したいときにいいと思った。

ここを出てすぐにそういえば焼小籠包行ったことないねー、と向かう。
お店にはタイミングよく大して並ばず入れて、席もあいていたけれど、ちょうどこれから小籠包を焼くところだったらしくて、10分くらい待ちました。


高まる期待♪♪
みんな壁に貼ってある「食べ方」を見てる。

キターーーー!


うっかりプスっと刺してしまい、スープが流れてしまった( ̄□ ̄!!)
2個目からは慎重に。。。。
アッツイ!!おいしい!!

夜でも焼小籠包と軽く一杯、とかちょうどいい感じ。
また行きたい。

おむかいのはらドーナッツでおやつ買いたかったけど、ただいまお菓子禁止中のダンナが悲しい顔をしたのでやめた。




クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/05/24 21:13 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

noriさん

なるほど。たしかにあのでっかい鉄板?鍋?のがはけるまでは焼かないんでしょうねー。
ちょっと待っても焼きたてがいいですね。

ずーっと列を眺めて入れずにいたのでやっと食べられましたよー。
次からは一人でも余裕です=3
[ 2011/05/26 23:53 ] [ 編集 ]

まりもさん

じゃ、学芸大界隈プラス焼ショーロンポーで!
詰め込み過ぎかしら?
たしかに味は想像つくけど、アツアツはおいしいですよー(^0_0^)
アツツ、アツツって感じでした。

もっと早く一人で入ればよかったー。
[ 2011/05/26 23:51 ] [ 編集 ]

久しぶりに食べたくなった~!

焼き立て食べられて、良かったですね。ここの焼小籠包、おいしいですよね。
以前、夜に、「焼き立てアツアツで1杯!」と行ってみたらガラガラで、ラッキーと思ったのですが、肝心の焼小籠包がちょっと冷めてて、残念でした。混んでても、ちょっと待った方が美味しいのが食べられますよ。

お持ち帰りでチンしてもめちゃ美味しいですけどね。
[ 2011/05/25 07:21 ] [ 編集 ]

食べたいー

今自由が丘にいったら一番食べてみたいものの一つがこの焼きしょーろんぽー
絶対美味しいにきまってるし、味も想像つくんだけどね。でも食べたい。
ぷしゅーっと肉汁だしちゃうか、口の中やけどするかって感じだーねー
[ 2011/05/24 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1594-5b14d688


