2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご近所でマクロビ 

10連休最終日、すごーく気持ちのいいお天気でした。


多摩川では何やらにぎやかにイベント。
ちびっこが土手の斜面でそりで滑ってたり、トランポリンやらマイムマイムが聞こえたり。
私はそれを横目にまたキコキコキコ。。。

到着したのはOZ magagineで見つけた「dote cafe」。
自転車で行ける距離にマクロビカフェができてたんだーー。

すっごい日差しだったので外で待つのはイヤだなー、って思って電話で確認。
大丈夫ですよー、ってことだったので出発。

お店を入ると「お電話の方ですかー?」
「はいそうです」

すっごく小さいお店なのですぐにいっぱいになっちゃいそうです。
私が入って満席でした。

テーブルの上にお惣菜が並んでいて、そのほかに書かれたニューの揚げ物はオーダーしてから揚げてくれます。


おかずの数は3品と4品のセットがあります。
私は野菜のマリネ、おからの炒め煮(だったかな?)と大豆ミートのからあげの3品。
玄米とお味噌汁つき。


大豆ミートってほんとにお肉っぽい味がして、前からとってもフシギ。
お惣菜はどれもおいしい!
3品でお腹いっぱい。ふ~。

やってくる人は休日だったこともあって、お散歩の途中に寄りました、風の家族や年配の方が多いようでした。
年配の方たちもおいしいお惣菜を喜んで食べてた。

夜はもうちょっと客層が違うのかなー。
この日は2時からの「ザ・ノンフィクション」を見るべくお茶も飲まずに帰ってきたけど、もうちょっと静かだったらお茶を飲んでもっと本を読んでたかったなー。
(わたし、ノンフィクション大好きなんですよ。。。^m^)

夜でもリーズナブルな値段なので今度は晩ごはんを食べに行こうと思います。
お弁当を買いに来る人もたくさんいて、近所なら配達までしてくれるって言ってた。

お弁当をお願いするのもいいなー。
作りたくないけどヘルシーなもの食べたい、って時にいいところが見つかった(^0_0^)



今度はゆっくりお菓子が食べられるカフェができてくれないかなー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/05/09 21:09 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

まりもさん

おー、出前してもらいましょう。
そりゃいいや。

ってね。ウチだっていつもはお弁当はかまどや、松屋にすき家、牛丼競合、他はさえないファミレスとラーメンですよ。もっとイカした店ができてほしい。

うちまで来ちゃうと土手しか案内するところがないですけど~(笑)
[ 2011/05/10 22:25 ] [ 編集 ]

じゃ

じゃ、ここのお弁当お持ち帰りーの、meekaさんち集合の~ しましょ(笑)
マクロビカフェ近くでうらやましー
うちの近くはオリ○ンとかどすこいお弁当だぜ系ばっかりだよぉ
[ 2011/05/10 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1583-39115cf8


