2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷根千さんぽ 

千駄木に住むともだちと連れだってちいさんぽ。


日暮里駅で待ち合わせて、いきなり夕焼け段々。
あれ?私、前はずいぶん遠回りしてここまで来てたんだわ。
さすが方向オンチ。

ショートカットしよっか、とお寺さんの脇の道をひょいひょい入って行ったり。
ここはねー、と時々解説してくれたり。


いい感じの昭和が漂います。

観光客もいっぱいでした。メンチは大行列。
買い食いする?それともちゃんとランチする?
「ちゃんとすわってゆっくりしたい!」と私。
買い食いしたらそれでご飯終わっちゃうもの。。。


COUZT CAFE 藍い月でランチ。
オシャレなお店でした。カフェとショップとギャラリーが一緒になっているような。
お料理はオーガニックです。

私は玄米ごはんのデリを。友達はなんかシャレた名前のチキンの煮込みでした。
お皿がTEEMAだったわ。

食後もトコトコとお散歩。
お茶でも飲もっかー、と行きついたのはオーギョーチイ。


映画「転々」を思わせる。私も彼女もあの映画が好きでいろんなシーンでの話がはずむ。
店の前まで行くが、いかんせん戸を開ける勇気がっっ(>_<)
ちょうど中からお母さんと息子さんが出てきたので「おいしいですか?」って聞いてみたかったけど聞けず。。
いやそれはあまりにも失礼ですよね。。
オーギョーチイって食べたことないんですけどどんな味がするんですかね。

私はナタデココも苦手なクチなんですけどいけるのかなー。
お店の前のディスプレーもすごかったんです。とあるものを表現するのに「綿」が器にモリモリと。
となりでやっぱりディスプレーを眺めていたカップルの女の子が「コレ、雑じゃね?」って言ってました。私もずいぶんと思いきったなーって思ったけど。

結局「安全な」コーヒーやさんにしよっか、とすぐちかくの「カヤバコーヒー」へ。
1階は満席で、2階のお座敷に上がった。
結構広い2間にテーブル5つしかなくて、足をのばしてくつろげた。
ノグチテーブルやネルソンベンチも置いてあったな。


抹茶ラテでひと休み。

商店街もふらふらして、お茶屋さんでお茶をいただいたりとゆっくり見物。
でもねー、この日は寒かったんですよーー。

夕方はかなりブルブルしてしまった。
薄暗くなるまでお散歩してました。

今度は勇気を出してオーギョーチイを食べよう!と2人で決心。
いつ実現されるか。。。

古道具やさんで見つけたアルマイトのお弁当箱。
この無骨な感じが好き。絶対日の丸弁当が似合うね。
フタにはシールがついてたから新しいものなのかなー。キレイだもん。



やっぱり散歩好きだな。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/05/08 00:20 ] おでかけ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1581-20834709


