2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちいさく貢献 



東北の名産品を集めたテープ。

aderinさんのところで見たムーミンマスキングテープが欲しいな、と思って検索して見つけたお店。
このはな

マスキングテープって出かけたときにお!っと思うものを見つけて買うことが多かったので、通販は初めて。
でも専門店というだけあっていろんな種類があるーーー。



見つけたのが「mt for tohoku」です。
このテープの売り上げは全額寄付となるそう。

さらに、このお店ではムーミンのテープ売上の25%を寄付するとのこと。

tohokuのテープとムーミンでちょっぴりだけど私も貢献。
募金とは違って、お買い物もできて寄付もできたらこれはいいです。

ムーミンもうれしい。早く使いたい。

さっそくtohokuテープを使ってみる。
??ちょっと合わないけれど。。
友達へのプレゼントに。大声では言えない手ぬぐいを使用^m^


プレゼントした友達も「あ、このテープかわいいね!」って気づいてくれた。


お店から届いた商品と一緒にサンプルっぽくいろんな色のテープと手書きのカードが。
カードの角っちょにもテープを使ってかわいくデザインされてました。


なんだかとっても感じがいいお店だったのでまた買いたいな、と思った。
tohokuテープは最初のロットは完売とのことですが、追加生産中みたいです。



あってもあっても欲しくなるのよね~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/05/06 21:37 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

私も同じく「マステ」という言葉を学習しました!!
でもきっとこれからも「ますきんぐてーぷ」と言い続けると思うんですけど。。意外に略語は使わない私です。

私の収納法?ジップロックにドサっと入れてます。
ホコリがつくのがイヤってだけで。
もっときれいに、使いやすくできたらいいんだけどなー。
keikoさんならカルトナージュでピッタリのもの作ってそうですよね。

ムーミンかわいいですよ~♪
[ 2011/05/08 00:26 ] [ 編集 ]

まりもさん

恵比寿でやってたイベントでは買い放題だったみたいですね。もっと早く知ってたら行ったのになー。

okokoroテープ、「お口にあいますかどうか」みたいなフレーズがグっと来ましたよ。
でもこれって食べ物限定かーとか考えちゃって。

永遠の中学生恐るべしですよ。お店の人も「食べてから決めてもいいかと思いますよ」って言ってるのに最初から「大丈夫です!」と言い張ってましたから。
はたから見たらいっぱい食べる人っていいね、って言えますけどね。。。
毎日だったら。。(ーー;)チッ。ですよ。
[ 2011/05/08 00:23 ] [ 編集 ]

わおっ

まりもさんこんにちは。
マステって言うんですかー。初めて知りましたっ。

このムーミンかわいいっー。
即買いです。
最近、マステの収納を考えてるの。どうしたら一番使いやすいかなー。meekaさんどうしてます?
気に入らないのは、キッチンで普通にどんどん使ってるけど・・・。

これからの季節、meekaさんの手ぬぐい使いにも注目してますぞ・・・。
[ 2011/05/06 23:15 ] [ 編集 ]

わわっ

このマステ超かわいー!買いですな、買い。追加ロットオーダーしなきゃ~
マステってすごく魅惑的なアイテムだよね・・値段といいついつい増えちゃうよね。しかも使えるしすぐれものだよね。
「つまらないものですが・・」にも別のシリーズが出てたの。お店で見て、あ!これもかわいいって思ったんだけどなんてフレーズだったか忘れちゃった(ダメじゃん 笑)
モトヤのパンケーキおいしそーー。でも永遠の中学生がプラスでパンケーキをオーダーしてるのを見て本当に永遠の中学生の胃袋を持つ男なんだな・・・と再認識!
よく食べる男は大好きです(なおどんが食が細めだからつまらん・・)
[ 2011/05/06 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1580-9bcb63b2


