2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D&DEPARTMENT 

10連休中です。
昨日は貴重な平日。
ひそかな野望として「益子陶器市」に乗り込む、というプランもあったのですが、一人で片道3時間近く運転はキツいし、前日の頭痛がまだほんのり後を引いていたのでとりやめに。


でもせっかくの平日だし、なんかしなくちゃ。
平日貧乏性。
いや昨日の銀行はおかしいくらいに混んでた。ATM並んだらいつ順番になるの?って感じ。

でも電車には乗りたくないなー。ということで自転車でしゅっぱーーつ。
キコキコキコ。。。相変わらず環八の車道をメッセンジャー気取りで走る遅いチャリ。

OZ Magagine 3月号を見て行ってみたいカフェはたくさんあるのに、月曜日お休みって多いんですね。
チャリで行ける範囲でD&DEPARTMENT。
お兄さんがおすすめしてくれたかぼちゃのクリームパスタも気になったけど、やっぱりドライカレーで。

やっぱり平日でしょ。
遅めのランチタイムに行ったのでかなーりゆっくり本を読んで座ってた。

そのあとは2階を物色。
無駄にマルニやカリモクのソファに座ってフムフムしてみる。


そして見つけたのがビスケットのミニボトル。
前からこの瓶入りのビスケット欲しいな、って思ってたけど大きさがなー、とやめてた。
ちっちゃいのが出たら買うでしょ。

友達へのプレゼントにも1つ、そのほかにこまごました物も買って、カゴがないチャリなのでハンドルにぷらんぷらんぶら下げて帰ってきました。


さっそく食べてみる。
懐かしくておいしい!かなりのロングセラーらしいけど、なかなか売ってるお店はないですね。
すぐなくなっちゃいそうだからまた買いに行こう。

ってね。
しっかり1つはリフィル買ってるんだ~


往復1時間の自転車、帰ったら顔がピリピリしてました。
やっぱり今の時期の紫外線は強いのねー。日焼け止めちゃんと塗って出たのに。



今日はイマイチですね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/05/03 15:40 ] おでかけ | TB(0) | comment(2)

まりもさん

秋、行きましょうよーーー。
春はテーマがビールだったからむむぅ、と思ってたけど、秋は蕎麦ですよ。

自由が丘、九品仏ツアーもぜひぜひ。
ドライカレー美味しいし、2階も楽しいですよ。
このミニボトルすごく気に入ってます。
元のサイズかなりでっかいですもん。
このお菓子メーカーってムーミンのビスケットも作ってるんですね。
レトロなのは見かけだけじゃなくて味もです。
おいしいですよ。
[ 2011/05/05 11:49 ] [ 編集 ]

いいなあ再び

D&Dのドライカレーいいな~ 久々に食べたいよぉ 
やっぱり自由が丘&九品仏あたりってぶらり行きたい店が多いわぁ
豊洲のららぽのカリモクにもこのビスケットが売ってて(小さいのは??だけど)毎度このレトロな感じがいいよな~と思いながらまだ買ったことないのです。
キヨトコースターもmeekaさん作あるか?すごいあるね~うふふ
益子陶器市、秋にいけたらいいなぁ
[ 2011/05/03 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1578-9962373d


