2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フンパツした 

つい最近「エイ!!」と思って買ったもの。


Green Fan2。
扇風機。お店のメルマガを読んでこれはいい!と思って注文したものの、扇風機としてはちょっとお高い。
ダンナに「ねぇ新しい扇風機買おうと思うんだけど、高いんだよねー。」
ほとんど私の話は右から左にスルーのかれは「いいんじゃないの~」と。

まだ商品は入荷していなかったから注文してももう少し考える猶予はありそうだな、って思ったものの、あっという間に入荷して届いちゃいました(>_<)
私が買ったこの色は限定だったので台数が少なかったんですよね。
だからササっと注文したわけなんですが、私的にはかなりのフンパツです。



まぁなにがよかったか。
見た目が一番ですけどね。意外にシンプルな扇風機って売ってないですよね。
去年、メインで使っていた扇風機が首を振ることを拒否して、しかもやや上向きで角度も帰られなくなっちゃった。
実家からもらって10年くらい使ってたけど、これがシンプルで大変よろしかった。

同じようなのを探そうとしても羽根がブルーとかならまだしも、ピンクとかってどうなの。。。
と買い渋っていたところにこれが登場ですよ。

うちには他にステンレスの背が低い扇風機と、ステンレスのサーキュレーターがある。
どっちもいいんだけどステンレスはちょっと重たい。

届いて見たらやっぱりデザインは好き。
でもデザインだけじゃなくてなんちゃら工学によってちゃんと機能設計もされているらしいおりこう扇風機なんですよ。
自然のそよ風のような風が出るとのことの。

そして電気代がすごく安いみたい。ってね。もともと扇風機の電気代なんか気にしたことなかったけど。
でも今年の夏は電力不足になるから、少しでも電力消費が少ないほうがいいですよね。

去年dysonの羽根がない扇風機が話題になったけど、音がうるさいってレビューがあったし、なんか派手な感じがしてね~
ダンナも「いいじゃん、これ」と言ってます。
気になる方はこちらを見てみてね。
もう私が買ったライトグレーはこのお店では売り切れてしまったようです。



今まで使ったことがなかった扇風機のリモコン、使うようになるだろうか。。。


まだちょっと季節的に早いけど^m^クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/04/27 07:49 ] グッズ | TB(0) | comment(8)

さとさん

お!
おそろいですね。
黒でもおうちにしっくりくればデザインは素敵ですからね。

私も10年は使うつもりです!!
いや使ってモトとらないと!
自然の風を満喫しましょーーヽ(^o^)丿
[ 2011/05/03 10:44 ] [ 編集 ]

買っちゃった

検討の結果、購入にぽちっとクリックしちゃいました!
ホワイト×ブラックだけど、GWの勢いに任せてダイブを。

10日以降の納品らしいです。今日も暑かったし楽しみに待つとします。10年は使うぞ^^。
[ 2011/05/02 21:12 ] [ 編集 ]

さとさん

お久しぶりでーす。
まだ活躍してないから効果のほどは???ですが、自然の風を今年は満喫しようと思います(^0_0^)

でも高いですよねー。
この間無印で見たら真っ白の扇風機が5000円くらいで買えるってことを知ってちょっと早まったか。。と思っちゃいましたもん。
でも買っちゃったから大事に使います。
ライトグレー再販するといいんですけどね。
どうしてデフォルトは黒なのかしら??
[ 2011/05/02 11:01 ] [ 編集 ]

よさそう!

meekaさん、ご無沙汰してます。

この夏は、エアコンガンガンというわけにはいかないし、いい扇風機ないかと思ってたんです。
確かにお高いけど・・自然な風と見た目とがいい!
やっぱりライトグレーはどこも売り切れてるみたいです。
さすがmeekaさん、話題の商品よくご存知で^^。
私もキヨミズのブタイからダイブしちゃおうかな(検討中)。
[ 2011/05/01 08:47 ] [ 編集 ]

keiko★さん

keikoさんのような人こそ使うべきなんですねー。
私は機能は後付け、って感じでしたから。。。
見た目で飛びついたクチです。

たしかに扇風機でこの値段?!ですよね。
でも、10年使うとしたら、ね。。。
と自分をごまかしました。
気にいってますけど(^0_0^)
[ 2011/04/28 07:41 ] [ 編集 ]

ミラコさん

プラスマイナスもいいですよねー。
でも私、背の低いのしか見つけられなかったんですよねー。
ノッポのが欲しかったんですよ。
私も舞台からかなりの勢いでダイブしましたよ^m^

そうそう、電車のモワモワ、キツいですよね。
オフィスはまだそんなに不快さはないけれど。
窓開け運動しなければ!
[ 2011/04/28 07:39 ] [ 編集 ]

いいなー。

解説読みました。
これ、まさに私が欲しい条件ぴったしです。
エアコン嫌い。そして、時計の秒針の音さえニガテ。
いいですね~。
でもちと高い・・・。
大事に使えばいいんですけどね。

一番喜んでるのはいちごちゃんかなー。
[ 2011/04/27 21:02 ] [ 編集 ]

うちも!

扇風機買いました!一応節電対策のつもりで…。
でもここまでフンパツできず…。でも見た目は譲れないっていうんで、プラスマイナスゼロのにしました。
でも、やっぱりこれ、カッコいいですね!

今日はオフィスも電車もやけに暑くて、これからの季節がちょっと心配になりました。
[ 2011/04/27 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1572-4ffdd688


