2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末あさごはん 

週末の朝ごはんはいつもよりもかなーりゆっくり食べられるから好き。


一人でも1時間以上座ってることもある。
目の前にPC持ってきたり、本読んだり。

平日はトースト、野菜ジュース、ヨーグルト、紅茶とほぼ毎日決まってる。
時々前日からシミシミにしておいてフレンチトーストを焼くくらいはあるけど。



こっそりとっておいたEggs'nのパンケーキミックス。
これ1パックではダンナと2人分は絶対カバーできないから一人でおいしく食べる(^0_0^)
ダンナと一緒の時は「ホットケーキミックス」でホットプレート出して、目の前でジャンジャン焼いて食べる。
あ。私はマックスでも小さめ3枚ですけど。彼はいったい何枚食べているのか。。
時々は小麦粉とBPとかで作ることもあるけど。とにかく大量の「粉」が必要。

今年はハワイに行ってないのでハワイっぽいものが欠品しそうです。残念。
GWあたりに行く友達に頼むしかないなー。

来週末はGWですよ。早いなー。
自粛ムード漂う感じですけど、経済活動も大事です。

友達の友達が原発の影響で避難生活を始めたとのこと。彼女はそのお宅の犬も預かっていて世話してる。
私は微力ながら、連休中に少しでも役に立てそうなもの家から探して、譲ろうと思ってます。
「うちで不要なもの」ではなく「これからの季節に使えるもの」なんですね。
季節はずれなものはかえって邪魔になっちゃいますもんねー。

ご近所にはつい最近、被災地に救護活動に行ってきた方もいます。
今度はその方に現地の様子を聞いて、何が困っているのか聞いてみたいと思ってます。

今朝のご飯はサトミ風に「割る、焼く、のせる」
あまりもののにんじんの炒め物、思いのほかパンと合っておいしかった!


さて、と。
そうじそうじ、っと。


今週は4日行ったら休みだよー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/04/24 11:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1571-2e3217eb


