2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしく炊けました 

いろいろとご指南いただきまして、初チャレンジしました。


基本に忠実に、まるいお鍋で。
沸騰するまでジーーーーーーーっとみはってた。

沸騰したらタイマーセットしてじっとガマン。
さらに10分蒸らしタイム。

フタを開けるとホワ~~~っ。
なんかうれしい!


ちょっと味見すると。。。
ムムムっ。私好みの炊きあがり!

今食べているお米は、地震後にお米がなくてどうしようかなーって思ってた時に、知り合いのお米屋さんから買ったものなんです。
スーパーではお米が消えていたのに、お米屋さんには普通に売ってました。
お米屋さんでお米を買うって久しぶりだった。
そして、それが精米したてのお米だったんです。これがまたおいしい!
ラッキーな発見でした。これからはいつも精米したてを買おうと思います。

で、そもそもおいしいお米が、さらに甘みが出ておいしく感じられました。
満足満足。

おかずはご飯がすすむ「テリマヨチキン」
最近ダンナがかなりのお気に入りでリクエストが多い。
ごはんもおかわりしてモリモリ食べてました。


教えてくれてありがとう!
時間に余裕があるときはこの方法で炊くことにします。


あ。でも悔しいからタジンでもちゃんと炊けるようにしようっと。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/04/05 20:53 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

だるままさん

ありがとうございます♪
おいしそうですか?^m^
私は「まかない担当」ですよ。作る量が半端じゃないです。だるままさんは食材にこだわりを持っていそうですが?

ルクのタジンもお持ちでしたよね??
私はまだタジンではおいしく炊けてないけど、お鍋でごはん、おいしかったです~。ぜひぜひ。
[ 2011/04/08 07:02 ] [ 編集 ]

記念日おめでとうございます。
meekaさん家の夕飯はいつも美味しそう
一人暮らしの私の夕飯は。。。って思ってしまいます(笑)
旦那さなまは幸せモノですね♪
私も一度ルクルーゼでご飯を炊いた事がありますが、
やっぱり美味しかったです。
でも同じようにお鍋とタイマーとにらめっこだったので、
一度で止めてしまいましたが(^^ゞ
う~ん、我が家も久しぶりにお鍋で炊いてみようかなぁ~
[ 2011/04/06 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1562-1bd34ad0


