2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごジャム 

八百屋で小粒のいちごが安く出るようになりました。
もういちごも終わりかー。


おっきいのだけつまみ食いして、ジャムをつくる。
友達が教えてくれたんだけど、ぶくぶくの泡は私は「捨てて」たんだけど、それをとっておいて「いちごミルク」にするそうな。
へ~。

そして、砂糖を入れたら一晩くらい置いて水分を出したほうがいいんだって。
すぐ煮ちゃってたわ。

はい、できました。
2パック分くらいのいちごを使ってるんだけど、どうも私の出来上がりはいつも少ない。
煮詰めすぎてるの?でもあまりペチャペチャなのもイヤなので。
この瓶ひとつ。


ちゃんと「泡」も保存。

さっそくヨーグルトに。果肉ゴロゴロでおーいしー(^0_0^)
白山陶器のジャムケース、自由が丘の「カタカナ」で買いました。かわいい。
バターケースとおそろい。



パンにも。
相変わらずグリルでバター じゅわっ。が好き。
この日はちょっと焼き過ぎた。ヘヘ

しょっぱさと甘さのハーモニー、たまらん!

いちごミルクはまだ飲んでないけどきっとおいしいはず♪


今日またひと瓶作りました。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/04/03 15:14 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1560-8ec4a7d2


