2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5歳になりました 

大混乱の連続のうちに、いちごはお誕生日を迎えてました。


いちごを連れてカフェへ向かう。
多摩川の散歩以外、シャレたところに行くチャンスのないいちご、カフェに行こうってときはいつも日差しが強くて暑いです。
案の定ゼェゼェ言い出したのでカートで船長状態。

ベリーのケーキでお祝い。
おいしかったらしくて全部たいらげた。


お店のスタッフさんや他のお客さんから「かわいいね~」ってなでてもらってかなりご満悦のご様子。
「もっとかわいがっていいわよ」
ソファで自宅のようにくつろいでます。


かと思ったらこの後飽きちゃったみたいで私はデザートに食べていたいちご大福を急いで食べきった。

帰りもトコトコとお散歩しながら終始ご機嫌モードでした。
オトンとオカンと一緒に散歩してるとすごくうれしそう。


今年に入って背骨の痛みが出て歩けなくなったりとヒヤっとすることもあるけれど、上手に付き合って元気に過ごしてほしいです。

このときに行ったカフェのお姉さんがくれた情報がとっても役立ってます。
湿疹のカイカイの時にベビーパウダーをはたくと赤みが引く、とか、そのお姉さんの買っているラブラドールの子はヤラーのフードがぴったり合ってカイカイがおさまったとか。
ベビーパウダーは特にユーカリ成分が配合されたものが気持ちよさそうだってことだったんですけど、まだ普通のタイプしか買えていないです。
黄色い容器のジョンソン&ジョンソンなんですって。どこに売ってるかしら。

フードはヤラーのセンシティブを試してみたら、ブツブツが少なくなってきた気がします。
いままで私なりにいろいろ試したけどどれもイマイチだったのでかなりうれしい。
お姉さんのところはベジタリアンだってことだったけど、肉が好きそだからね、いちごは。
2キロ食べきって調子がいいので追加で大袋注文しました。

顔はだいぶ白い毛が出てきたけど、仕草は赤ちゃんのままですよ。


ますます甘えん坊の毎日。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/03/29 21:08 ] いちご | TB(0) | comment(13)

だるままさん

お久しぶりでーす。
ありがとうございます。

ほんと、元気で楽しく過ごしていきたいですよね。
ダル君のほうがちょっと年上ですね。
[ 2011/04/05 20:31 ] [ 編集 ]

遅ればせながら
いちごちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
家族みんなで元気に迎えられたのが
なにいよりですね
今年も幸せいっぱいやって来ますように❤
[ 2011/04/03 23:43 ] [ 編集 ]

>ぶるさん
レオン君とも同級生ですね。
もう5歳かー、って思いますけどほんとに幼いです。

この子たちは奇形だから、いろんな不具合と上手に付き合っていかないとですね。
とりあえずアレルギーの症状がちょっと治まってきて喜んでます(^0_0^)

>ミラコさん
散歩してくださーい。
「黒い塊」にグイグイ引っ張られますよ^m^

いちごもあと数年で「おばあちゃん」になるのかなー。
この無邪気さを見てるとずっとこのまま、って感じがします。
ま、どっちでもかわいいですよねー。
[ 2011/04/03 15:19 ] [ 編集 ]

わ~。ソファの写真かわいい!!
私も散歩たのしみにしてまーす。

赤ちゃんも可愛いけど、じいさんも可愛かったですよん。
最後はたぶん私の方がムスメになってました。

[ 2011/04/02 13:01 ] [ 編集 ]

いちごちゃん、5歳おめでとうございます♪
うちのレオンも5歳です。
同じく顔に白い毛出てますけど
まだまだ幼いですよね。

小太郎が、やっぱりヘルニアみたいで
先週までちょっとやばかったんですが、
今週に入ってなんとか普通生活に戻れました。
健康で過ごせることが一番ですね。
[ 2011/04/02 12:11 ] [ 編集 ]

>tomokerockさん

ビンゴ!永遠の中学生とその子分の図、でした。
遠目から撮影するヨメ、という配置で。

そうですねー。船長もずいぶん長いことやってますからね。
普通にカートに乗ったほうがラクチンだと思うんですけど。この体制でゼェゼェいってるんですから。。。
[ 2011/04/01 07:46 ] [ 編集 ]

>tomshoreさん
ありがとうございます。

このケーキ、見た目は人間のっぽいけど、食べるとほとんど「無味」です^m^
私はわりと「味見」しちゃうんです。フードも。
どんなモノを食べてるのか気になるから。

人間には無味でも犬にはちゃんと「味の向こう側」がわかるんですかねー。


>cobaさん
6歳の祭典、やりましょーーーー!
って喜ぶのは飼い主だけだったりして。
いちごは他のワンちゃんよりも飼い主さんのほうが気になるタイプなので。たぶんそっけないです。

表情豊かな福ちゃんに会いたいです~♪

パウダーはメジャーな方法だったんですね。
やっとユーカリ成分配合のを見つけました。
でもまだ普通タイプしか使ってませんけど^m^
痛みとも上手に付き合わないとですね。
[ 2011/04/01 07:43 ] [ 編集 ]

>まりもさん
ありがとうございます。

かわいい連発しすぎです(笑)
桜ももうすぐ咲きそうですし、やっとあったかくなってきましたね。
ぜひ来てください。お待ちしていーす。
べびどんちゃんと芝生でピクニック、もいいかも。

>keiko★さん
ありがとうございます。
また来てください。ぜひぜひ。

いちごも吉祥寺まで行けたら井の頭公園で散歩できるのになー。
長時間の電車はムズカシイ(>_<)
[ 2011/04/01 07:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

いちごちゃんおめでとうございます(^^)
すっかり船長姿もさまになって(笑)
そして・・・写真に写ってるのはもしかして
「永遠の中学生胃袋」を持つ方でしょうか??
[ 2011/03/31 18:55 ] [ 編集 ]

祝5歳

いちごちゃん誕生日おめでとう。
福と同級生なんだね~(ヒトか?)
船長姿がりりしいぞ!(笑)
たぶんカートおそろいですー。
待ちくたびれて飽きちゃって
飼い主あわてて食べるって
幼児連れの家族ですよね。

うちも福用シッカロール(あ、ベビーパウダー)
あります。今はプツプツが出なくなったので
使ってないです。
今の時期は寒暖の差が激しいので
背骨注意ですよね。
福も立てなくなったのはこの時期で
多摩川沿いの日本動物高度医療センターまで
行きました。あの時は凹んでました。
結局脱臼の疑いのほうが濃いという診断でしたけど。
それでも心配はつきないですよね。

来年は『満六歳記念多摩川散歩合同式典』
なんてのを開催しますか(笑)。
[ 2011/03/30 12:48 ] [ 編集 ]

いちごちゃんお誕生日おめでとう~~。
ずっとずっと元気でいてね。
お散歩できてしあわせそうだね。
そしてケーキ!人間が食べられそうなケーキだなあ。おいしそ。
[ 2011/03/30 08:02 ] [ 編集 ]

いちごちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママとパパの愛情いっぱいうけて幸せだね~。

春ですね。
いちごちゃんとたーくさんお散歩したいです。ぜひとも(*^o^*)
[ 2011/03/30 06:54 ] [ 編集 ]

あーかわいい

あーかわいい、あーかわいいー いちごちゃんかわいい。
お誕生日おめでとう!!
早くいちごちゃんの散歩に私も参加したいわ。。
わんこ用のケーキ?かわいいね~ ぺろっと食べちゃうんだね。かわいいなあ。
[ 2011/03/29 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1558-6eb3490b


