2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのマチ 

約1週間ぶりに電車に乗って出かけました。


地震の後は自宅待機になっていたので、ニュースで見るしか外の様子を知りませんでした。
電車は本数少ないようですがそんなに混雑なし。
渋谷は節電のためにモニターは消えているけど、人の多さは普通の週末より少し少ないかな?くらい。
結構にぎわってた。

習い事だったんですけど、どうしようかと考えたけど気分転換に行ってみた。
今週末から習い事も再開されてます。いつまでも被災していない人たちが動かないでいても仕方がない。

教室に行ったらみんな「どうしてたーー?」ってお互いのこの1週間を話しておしまい。

地震当日に北海道旅行に出ていた友達はその日の夜にテレビを見て「え?これ日本?」と思ったそう。
あの揺れを体感していないから、みんなと恐怖が共感できないようでした。。
テレビで被災地を見るのはつらいですね。
これからもできる支援は続けましょう。電気もね。

さて。テレビでも買い占めはやめましょう、って始まりましたが、現場はどうなんでしょう?
わが家の近所では相変わらず牛乳、パン、納豆、もやしがないです。
これはまーったくない。


お店の棚は空っぽ。左側は豆腐や納豆のコーナー。
野菜売り場は節電で暗め。

お米や玉子はちょっとだけ見るようになりました。「お一人様1点かぎり」と品薄商品は個数限定です。

さすがに渋谷で買い占めている人はいないだろうと思ったので、成城石井に寄ってみたら。
牛乳買えました。
これもひとり1本です。だけど注意書きがあるにもかかわらず一人でカゴに3本も入れてるおじさん。
どういう神経?


初めて買う銘柄、値段もいつもよりだいぶ割高です。
でもあるだけいいと思って渋谷から牛乳ぶら下げて帰ってきました。

パンやお米も豊富にありましたねー。
やっぱり節度を持って買い物してたらちゃんと必要な分あるんですよ。

住んでる地域によってだいぶ温度差があるようですが、そろそろ本当に買い占めるのやめてほしいです。


来週から「通常勤務」との連絡がありました。
今の状況で「通常?」って思うけど、働かないわけにはいかないのでとりあえず出勤するつもりです。
でも私の今の勤務地はターミナル駅なので、大混雑が怖いです。
自転車で行くかかなり悩み中。
みなさん今週の通勤の様子はどうでしたか?特に京浜東北線を使ってた方、何か教えてください。


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/03/19 18:09 ] おでかけ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1553-7748a252


