2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーな土曜日 

昨日は久しぶりにレッスンがない土曜日。
午前中に美容院の予約を入れてお出かけ。


カットの後はランチ。ohanayaに電話したらもう予約でいっぱいとのこと。
近くだったcafe oneに入った。
ここも30分で満席になっちゃいました。

広いところはちょっと待てば入れていいんだけど、グループの人が多いと必然的に話声が大きくてうるさいですよね。

おひとり席でくつろげた。
おやさいランチは野菜のみだから胃に優しい気がするわ。
この日はおくらときのこの高菜炒めご飯。これ家でもやりたい。
いつも盛り付けもきれいでこうすればいいのかー、って思う。


禁コーヒー中なのでかわいいラテのオーダーはガマン。
黒糖ミルクにしてみました。きな粉とゴマが入ってておいしかったです。

自由が丘を久々ぷーらぷら。
カタカナで気になるシャツを発見。でも「就職祝い」を買いすぎているので冷静に考えてからにしようと保留。
たぶんカードの締め日を過ぎたらまた欲しくなるかも^m^

がーこさん、やっと自由が丘のAfternoon Teaいけましたーー。
私いまだに昔の店舗の位置だと思っちゃうんですよねー。JOURNAL STANDARDのとこ。

kiriの牛トレーゲッツ☆
牛がバーンとデザインされた真四角タイプも気になってたんですけど、それはもう売り切れてました。
この日はワークショップが行われてて、kiriグッズはそのために一時片付けられてたんですよ。
お店の人に聞いたら出してきてくれました。牛たちかわいい。


で、お向かいのマリメッコもひやかしてみた。
エコバッグのミニ版サイズみたいの売ってた。A4くらいかな。子どもマネキンにぴったりサイズ。
かわいかったけど「自分で縫えばいいんじゃない?」とまた冷静になってみた。

マリメッコのALL STAR履いてたんです。美容院でも「靴かわいいですねー」って大好評でした。
マリメッコのお店の人も「もしかしてその靴は。。。」って^m^
「実物見たら私もほしくなっちゃいましたー」って言ってましたよ。
日本での販売はやはりないらしいです。お店の人でも買う手立てはないんですって。
フィンランドから送ってくれたらいいのにね。

私はちょっと得意げでした(^0_0^)
会社で「カエラコレクション?」とか「目がチカチカするね」とか言われてますけど気にしません。
かわいいから履きます。

おやつにはらドーナッツ「さくら」。
ほんのりさくらが香っておいしい。上にのっかった桜のしょっぱいのがまたいいね。
あー、はらドーナッツのお向かいの小籠包やさん並んでましたねー。行ってみたい。


のんびり散歩できて楽しかった~


土日ってあっという間に終わるね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/03/06 20:30 ] たのしい | TB(0) | comment(4)

がーこさん

無事にゲッツできました☆
ありがとうございます。かわいいです♪

あったかくなったらまたおしゃべりしましょー。
いちご連れていきますよー。前にヨメ様と言ったカフェ6丁目とかならワン連れでもOKですよねー。
ブルさんにも会いたいです。
[ 2011/03/09 06:35 ] [ 編集 ]

おぉぉ!良かったです、無事ゲットできて。お揃いですね。うひひ。そうなの、これ、ひとりでお茶+おやつの時にちょうどよいサイズですよねー。

ところで、いちごちゃん、元気になって良かったー!!今度ぜひいちごちゃんにお会いしたいです。
[ 2011/03/07 23:04 ] [ 編集 ]

まりもさん

自由が丘来てくださいよー。>わが町気どり^m^
トレーの存在は私も教えてもらったんですけど、細長でかわいいですよー。

cafe oneでもohanayaでもまたランチしましょうよ~
カモーンカモーン。
oneはラテアートですよ。かわいいの。

いちごはすっかり普通です。ありがとう。
[ 2011/03/07 20:25 ] [ 編集 ]

牛かわいー

自由が丘散策いいな~ またあちこちぶらぶらしたい~!!A/T×kiriのコラボ商品なんてあるんだー?すごいトレーかわいい。この牛さいこー A/Tのオンラインショップみたら牛柄のキッチンクロスもあって超かわいかったよ~ ほしー これ以上トレイ増やしていいのだろうか・・笑
ohanayaのランチ食べたくなっちゃった~ このmeekaさんがよくいくカフェも美味しそうだね。ラテアートしてくれるとこだよね?
マリメッコ×コンバース、CMのカエラコレクションみたら、なるほどーって思っちゃった。でもわかる人はきっとあ!マリメッコだってわかってくれそうだよね。
いちごちゃん元気になってよかったね~ ほっとしたよお・・
[ 2011/03/06 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1545-7f03e9ca


