2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごほうび 

メガネです。


これまでに通算4個くらいいちごに壊されてますからね。
一番最近壊されたのはかなり、かなりショックでした。あれほんとに高かったんだもん。
10年以上使ってたと思うし。

幸い私は度がほとんど変わっていないので作りかえる必要もなく、毎日続けて使うわけじゃないから長持ちするんですよねー。
いちごが壊さなければ(ー_ー)!!

ごほうびにと最初に買ったのは「いい」メガネ。

何のご褒美かと言いますと、こっそり働き始めてました。
もうすぐ1ヶ月です。去年の夏に仕事を始めたもののあっという間にやめてしまい、私がいけなかったのかしら、とかすごーく悩んだりしましたよこれでも。
だけど私なりにその職場の状況をなるべく感情抜きで話してもまわりの人はみんな「それムリ!!!」って言ってたのできっと私だけが悪かったのではないのだな、と。

毎日楽しく通っていた学校は「中退」でした。
中退って初めてだなー。まぁそうそうあっても困るけど。
授業はほんとに楽しかったし、すごく勉強になってたから最後まで通いたかったけど。

そんなこんなで、落ち着くまでは誰にも言わずにひっそりと過ごしておりました。
前の職場は初日に「ムリだな」って思ったんですけど、今の職場はなんせオフィスはキレイ、パーティションもちゃんとある!!
そしてフリードリンク。これがあるとないでは大違い。

まわりの方々もITなのにおっとりした人が多くて、優しいです。
ITとはいえ、仕事内容としては私からはイメージできない内容なので大丈夫かなー、って思ってましたけど、なんとかやってます。
トライアルだった契約も更新されたのでひとまず続けます。

難点はですね。USとのテレカンに参加しなければいけないことです。
自分の席でヘッドセットつけて出てるんですけどね、なんか聞かれたときに発言するのがチョーチョーチョーいや。
学生のときのLL教室思い出しますよ。
必要以外の時はマイクは常にミュートです。だって私会話はマストで求められてなかったもーん。

ほとんどは1日中PC見てるんですよね。
で、この間メガネを会社に持って行くの忘れちゃったんですよ。目をパカっと見開いても見えるはずもなく、今は修行中ですので画面を見ながら教えてもらうことも多いのにボヤボヤしちゃって厳しかったです。
夕方にはもう目がショボショボでした。


そこで!
「置きメガネ」を買いに行きました。いざというときのために会社に置いとこうと。
渋谷のZoffに行ったんですけどね、すっごい混んでました。ごった返してましたよ。
5250円也。メガネの値段の違いって何かしらね。こうしてみると大差ないような。。。ちなみにZoffはmade in China、もう1つはJapanです。

置きメガネと思ったけど、かけると結構いい感じだったので他のを置きメガネにしよう。今のバリエーションはこんな感じ。
毎回違うイメージのを買ったと思っても結局似てる雰囲気。

え?新しく買う必要なかった?
いえ、コンタクトができない私には必要なのです。何年も使ってるものも多いし。

私が好きだった「consomme」、もうあのラインはなくなったそうです。お店もZoffに変わっちゃったし、コンソメのラインは「Zoff+」ってラインに変わったんですって。雰囲気は変わらなそうだけど「Zoff」ってつくだけでちょっとアレ?って感じ。

というわけで、社会人復帰してます。
毎年今頃は「ハワイです!」って浮かれてるんですが、さすがの私もまだ休みが欲しいなんて言えませんので、今年のハワイは見送りとなりました。
おーんおーん(ToT)
10年以上続けていた年中行事だったのにー。


働き始めはかなり自分へのご褒美が増えます^m^クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2011/02/20 11:10 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

cathrineさん

はい~、こっそり働いてました。続けられると思うまでダンマリでした^m^
学校すごく楽しかったから残念です。

みなさんお元気でしたか?今度またチャンスがあったら誘ってくださいね。
cathrineさん転職ですか?私はひそかにいい仕事だなーって思ってましたよ。だってお休み長いですよね?
でもいろいろありますよね。いいお仕事見つかるといいですね。
[ 2011/02/23 21:05 ] [ 編集 ]

あら~お仕事始めてらしたのね。

この間結花さんのレッスンでご一緒だった方々と同窓会して「meekaさん学校行ってるんだよね~偉いね」なんて話していたのです。
私も訳あって現在就活中。3月末には今のお仕事辞めるつもり・・・止められてるけどね。
新しい環境に早く慣れるといいですね。陰ながら応援しています。
[ 2011/02/22 12:41 ] [ 編集 ]

ミラコさん

本人的には全然違うイメージになりすましてるつもりなんですけどね~。
本人以外はあまり気にしてないですよねきっと^m^

新しい仕事は多少無理せねばできないコトなんですよー。
何が無理か?今度お会いしたら聞いてくださいっ。
[ 2011/02/21 21:19 ] [ 編集 ]

おおお!メガネのラインナップ素敵~。
似てるけど、かけると微妙にちがうのかなぁ~。

新しいお仕事(無理せず)がんばってくださいね~。
ひらりと新しい世界にとびこむmeekaさん尊敬です。
[ 2011/02/20 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1535-8fb75aaf


