2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

new フライパン 

記憶にないくらい長い間、フライパンはT-FALと決めていたけれど。。。
COOK ONEを買ってみた。


実家でずっとT-FALだったからか、フライパンはここのに限る、と思ってた。
他にもうちには圧力なべ、トースター、電気ケトル、前はコーヒーメーカーもT-FALだった。
なぜだか多い。

使っていたフライパンがくっつくようになってきたので買い替えを考えたときに、前から気になっていたCOOK ONEがチラリと。
だって飯島さんが使っているなんて気になりますよ。
でもレビューを見るとコーティングがすぐにはがれた、というのが何件かあって、これはどうしたものかと保留になってたけど、個体差があるみたいなのでここは賭けてみることに。

使っていたT-FALに比べるとフチの傾斜があるので底面積はちょっと狭くなった。
餃子24個焼けるだろうか。。。近いうちに試してみよう。


このフライパンはデザインも素敵だけど、菜箸がハンドルの上に置けるのはいい、と思う。

新しいので当然ツルッツル。うれしい(^0_0^)

で、最初に作ったのはオムライスでした。


ご飯を炒める時は中華鍋でしたけどね~


フライパンがくっつくとストレスですよねー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/02/17 22:49 ] グッズ | TB(0) | comment(6)

ミラコさん

5年でも十分長いですよ~
ミラコさんはキッチン道具までちゃんと吟味して買ってるんですね~
感心感心。私は色味が奇抜じゃなければ適度に使い勝手がいいので決めてます。
[ 2011/02/21 21:20 ] [ 編集 ]

ごめんなさい!

紛らわしいこと書いちゃった。
10年以上使ってるのはステンレスので、コーティングのはやっぱり
5年くらいだったかなぁ。でもしかたなく?同じの買って使ってます。
[ 2011/02/20 18:34 ] [ 編集 ]

keiko★さん

標準的なフライパンって耐久年数どれくらいなんでしょうね?
うちは2,3年ってところです。
強火と急激な温度変化はコーティングをダメにするらしいです。

まだまだツルツルでご機嫌です(^0_0^)
[ 2011/02/20 11:14 ] [ 編集 ]

ミラコさん

えー(@_@;)
10年ももってるんですか?それはすごい。やはり値段だけの働きはしてくれるんでしょうか。
私は2,3年に一度の割合で買い変えている気がします。

コンロはうちのマンションの標準モノなんですよ。ときどきオシャレって言ってもらえます。
でも私はいまどきのフラットなのがいいです~
だって掃除がラクそうだもの。
[ 2011/02/20 11:12 ] [ 編集 ]

フライパン、大事に使えば長持ちするんでしょうね。
このフライパンで飯島さんちのお料理たくさん作ってくださいね!
オムレツおいしそう~!
[ 2011/02/19 20:45 ] [ 編集 ]

わ~。なんかコンロおっしゃれ~!
うちはクリステルなんだけど、他のも良いな~と思いつつ、蓋も買っちゃったしなぁ。と使い続けて早10年。(苦笑)

[ 2011/02/19 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1534-1d1f5e30


