2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほうじ茶ラテ 

寒い季節にはいいねぇ。ふ~


いろんなお店で飲めるけど、ちょい高め設定ですよね。
いつだったかスタバで飲んだ時に、茶葉の量を見てびっくり(@_@;)
こんなにーー?ってくらい入ってた。

普通に一保堂のほうじ茶を牛乳で煮だしたりしてたけど、先日CLASKAのDoで専用?茶葉を買ってみました。


作り方を見ると全部が牛乳じゃなかったんですね。でもやっぱり茶葉は大量。


おいしーー!
シナモンと砂糖を少し入れてみました。

同じくDoで買ったオリジナルのカップ&ソーサーの色も大好きです。
1組しか買ってないから私専用♪

作った後の鍋がちょっとめんどくさいけど、ま、ウチでカフェ気分でいっか。

クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/02/10 21:30 ] おいしい | TB(0) | comment(6)

aderinさん

えー、ミルク専用土鍋ってどんなのですか?
かわいいサイズなのですか?今度ブログで見せてください!

このお茶、もしかしてaderinさんはお茶屋さんで直接買われたのでしょうか?
あの分量で作ったらあっという間になくなっちうからまた買いに行きたいです~。おいしい☆
[ 2011/02/25 20:45 ] [ 編集 ]

奇遇だ…

meekaさんと同じ物を買っている…
ミルク用土鍋を買ったので、その鍋で煮出したくて、このほうじ茶ラテ用の茶葉を買ったんだよ~
すごく香ばしくておいしかったですよね!!!
[ 2011/02/23 22:56 ] [ 編集 ]

ミラコさん

ちょっと甘めがいいですよね。
茶葉はドッサリ、です。

この黄色、まりもさんもズッキューンでしたよ^m^
すんごいいい黄色なんです。
実物見たらきっとあなたも欲しくなーる欲しくなーる(笑)
[ 2011/02/13 13:59 ] [ 編集 ]

keiko★さん

そういえば冷たい牛乳をそのまま飲むって最近ないですねー。

ホットミルクはそれだけでホニャ~っとなりますね。
鍋は私はアクリルたわしで洗ってます。
テフロン加工バリバリの鍋だったらツルっと取れるんでしょうか?

Keikoさんが買ってるベーグル気になりますよー。
[ 2011/02/13 13:57 ] [ 編集 ]

ほうじ茶ラテにはおさとう入ってた方が美味しいね。
私も飲みたくなってきました~。
カフェインも入ってないし!
そしてTVセットみたいなカップ&ソーサー超ステキ。
[ 2011/02/12 20:50 ] [ 編集 ]

おいしそう。

あ~、飲みたいです。今。
専用茶葉ってあるのね。
冷たい牛乳はダメだけどラテにするのは好き。ココアもチャイも。
でもそのあとの鍋掃除がキライ。
なんかツルッととる方法ないのかしら。

今日は、ほうじ茶甘納豆べーグル買ってきました。うふふ。
[ 2011/02/10 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1529-8e8c048e


