2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何日までOK? 

ただいまダンナ旅行中。


「カレーが食べたいね」ってことで出発前日の晩ご飯はカレーだった。
残ったら晩ごはんのしたくしなくても食べられていいわ、って思った。

が。
思いのほか残りが多かった。いつもこんなに残らないんだけどな。。。
したがって2日目も普通にカレー。
なんだか大盛りに見えるけど、ご飯は真ん中に1列だけですよ。


無類のカレー好きではないけど、毎食じゃないし全然OK。
普通においしく食べた。

さらに翌日。カレーうどんにしてみた。
牛乳も入れてマイルドに。
汁少なめなことは不問でね。エヘヘ。


ここまで食べてまだ残ってる( ̄□ ̄!)

カレー好きな人って何日続いても大丈夫なのかな。それともカレー自体の味が違うものを連日食べるのかな。
さすがに違うものが食べたい気分になって、今日は白菜をタジン鍋で煮た。
おいしくてあったまった。

明日はおいしいものを食べに行く予定♪

その昔はダンナの留守中は「今日はなに食べようかな~」ってお店選んでウキウキ考えていたのに、今はいちごがいるからまっすぐ帰る。
お散歩もあるしね。

週末までこの暴れん坊姫と母子家庭。
実は数日前にまたメガネを壊された!!
それが私が持っている中で一番高いやつ!さすがにもうアッタマキターーーーー!!っていつもよりも長く「無視の刑」にしてやった。


ダンナが帰ってくるのを何気に待っている忠犬もどき。


姫のあまえたを一人で受け止めるのは結構ハード。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/01/26 21:18 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

ミラコさん

ほんと、「オカンのカレー」って感じですよね。
私はじゃがいもゴロゴロがあまり得意じゃないのですが。。。ハハ
半熟玉子ってんあか気分がアップします(^0_0^)

冷凍はじゃがいも取り除くんですよね?
それが面倒でダメになる前にガマンして食べる!ってしてます。
無事に完食しました!!
[ 2011/01/29 12:34 ] [ 編集 ]

keiko★さん

あきても台所でチン!で済むからいいっか、って思ったんですけどね、やっぱり連続にも限界が。。。
でも食べきりましたよ!!

そうですよねー。今までの分量変えるのってなかなか難しいですよね。

いちごは。。。
毎日監視が厳しいです。プププ。
[ 2011/01/29 12:32 ] [ 編集 ]

ワ~美味しそう!正しいおうちカレーだっ!
ゆで卵がちょうどいい具合ですね~。

「カレー味」自体はけっこうイケル気がするけど、全部自分カレーとなると3日で限界ですかね?

うちは『イザと言う時のため」とかいって冷凍しちゃいます。
[ 2011/01/28 20:05 ] [ 編集 ]

わが家も同じ状態。
さすがに3日目はあきちゃいます。

カレーうどん作っても減らないなー。
二人暮らし。これから作る量かんがえなくっちゃです(>_<)

いちごちゃーん。
ママの言うこときくのよー。
[ 2011/01/28 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1521-1c5dc47f


