2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットな多摩川 

毎日こんなにのんびりとした多摩川ですが。


ちょっと前から局地的ににぎわっているみたいです。
去年の終わりごろから「鳥見た?」って聞かれることたびたび。

知らない。なにそれ?
「フクロウみたいな鳥がいるらしい」
えーそうなの?

でもいちごの散歩コースからはちょっと距離があるのでまぁ機会があったら見てみるかね、くらいだった。
日に日にカメラを持った人が増えているとの噂。

そんなに珍しい鳥なの?って聞くと、そうだよって。
で、撮影した人に写真見せてもらったの。そしたら「ミミズク」なんだって。
「トラフズク」というらしい。

「見に行ってごらんよ」と言われたのでいつものコースを外れて見に行ってみた。
なるほど。ここだけちょっとにぎわってる。


ほー。夕方だからもう人がまばらだけど、バズーカレンズを着けた人たち、双眼鏡で観察する人たち。
夕方になるともう暗くて撮るのも厳しくなるからあきらめて帰るらしい。

夜行性なので日が暮れたころに飛び立って餌をとりに行くらしいです。
それまではずーっと目を閉じて寝てるみたいにしてる。
6羽くらいいるんですって。


バズーカを構える横でお気楽にコンパクトでジジーっと。
私の場所からは3羽確認。

ほら、耳があるよ!!
ミミズクってスプラッシュマウンテンの中にいるのしか見たことなかったよ!


ま、写真にも収めたし、鳥の存在も確認したので満足満足。

アタシは鳥なんかよりは早くお友達と遊びたいわ~♪
オカン、はやくはやく。


プリプリとお尻をふって先を急ぐ姫なのであった。
ミミズクと耳の角度が似ているよ♪


目を開けてるとかわいい顔してるみたい。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/01/11 22:43 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1510-8d9a9329


