2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レザーハーネス 

いちごに新しいハーネスを作りました。


冬休み中にとりかかったものの、思ったよりも時間がかかっちゃった。
ぐるりと手縫いですから。
先生に「こんなの作りたい」ってざっくりしたイラストを見せて、革を買ってきた。

あとは自分で考えて、っと。
子犬のころから愛用しているハーネスをもとに、いちごにジャストサイズで。

「あー、こうすればよかった」って思うこともあったけど、仕上がりました。
初めて最初から最後まで自分で考えて作ったかも。

市販のものは表だけ革を使用しているものが多いけど、これはゼイタクに両面使ってます。
ポイントにクローバーの型押し。


いちごに装着♪
ぴったりー♪♪♪


本人はわかってないけど、お散歩友達の飼い主さんたちからは好評でした。
ダンナは「よそ行きみたいだねー」って言うけど、いちごはほとんど原っぱしか行かないので多摩川で毎日使う予定です。


私のパスケースも新調しました。
イニシャルとロータスを型押し。
オリジナル感が出てお気に入りです。




もっともっと思い通りに作れるようになりたいよ!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/01/10 13:58 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

オホホホホ。いいですか??
ブランド。。。もっといい名前考えたいですね。

keikoさんも落ち着いたらじっくり手仕事、ですね。
私も学校始まっちゃったのでまたチビチビしかできなくなってます~
[ 2011/01/11 22:16 ] [ 編集 ]

くわーっ!

かわいいっ。
いちごちゃん幸せものだわ。
きっと、お友達にほめられてるのをこっそり「ふふっ」と聞いてるよ。

パスケースのカタオシも決まってる。もうこれはブランドですね!

早くじっくり手仕事やりたいですっ。
[ 2011/01/10 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1509-0a9c43b8


