2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年さいごの 

朝ごはん。


何年かぶりにダンナが休みのおおみそか。
「ホットケーキ食べたいな~」
と言われてもミックスはないよ。

「LIFE」のレシピから。ただし分量は“3倍”。この1回のために^m^
ホットプレートで焼いたそばから食べる。

「どっか行く?」なんてのん気なことを言い出す。
ジロリとにらんで「掃除があるから出かけられない」

昨日、一昨日と海に行っていた彼。大掃除に参加しようなんて気はさらさらない模様。
“普通”の掃除だけで終わらせようと思っているところが甘い。

いや今年の大掃除、私的にはかなり良いスタートだったんですよ。
学校が始まる前に私にとっての難関、ブラインドとか冷蔵庫の掃除は済ませていたし、換気扇だって今年はあったかいうちに掃除しておいた。

ところが。
台所のタイルには汚れ防止に透明のシートを貼ってあったんですけどね、それを貼り替えようかな~なんて軽く思ったんですよ。
ところがこれがかなりの曲者でした。
はがしたら接着性分がタイルにベタっと残っちゃって、それをとるのに2時間くらいかかったんではなかろうか?
昨日「新参者」みながらタイルと格闘してました。
で、買ってきちゃったからと懲りずにまた新しいの貼ったんですけど。。。

今日はいつもよりも念入りに掃除機をかけて、床を拭いて、窓もちょっと拭いて。
ダンナはあまり使ってないベランダをデッキブラシで掃除してたな。
彼的にはそれが大掃除なのであろう。
あとは「気づいたときに」やる方向で。フフフ。

予定通り、お昼には掃除完了。
午後はひと休みして、天ぷらを買いに行く予定。久々に2人でテレビ見ながら年越しです。

さて。
今年もいろいろな方にお世話になりました。
変化が多かった今年ですが、来年は好きなことをやりつつ、新しい仕事も始められたらなー、って思います。
みなさん、ありがとうございました。

よいお年を~

アタイのこともよろしくね。


2人で掃除中、迷惑そうにブランケットにくるまっていたいちご。



紅白はみないなー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/31 14:01 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

ミラコさん

年が明けてしまいました。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年はさらなる交流をお願いします♪

いちごともどもお待ちしております☆
[ 2011/01/01 08:51 ] [ 編集 ]

良いお年を~♪

うにゃ。いちごちゃん可愛い~~!来年散歩するの楽しみにしてます!
来年はさらに楽しく交流出来るの楽しみにしてますね~!
[ 2010/12/31 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1502-fd75564a


