fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










おサイフiPhone 

私、この状態でiPhoneをおサイフケータイとして使ってます(^0_0^)


au携帯の時はずっとEdyを使っていて、これは使い始めると便利。
他の電子マネーは使ってないからこれだけでいい。
Suicaとかオートチャージにするともっと便利らしいけど、勝手にチャージされるっていうのも私は気が進まない。登録するクレジットカードも決まってるみたいだし。

で、iPhoneになったら何が不便になるか、って考えたときにワンセグがない、Edyが使えない。
この2つくらいか。ワンセグはほとんど見ることないからいいとして。
なぜにEdyが必要かというと、私が一番よく行く映画館ではEdyポイントがたまると無料で映画が見られるんです。これが結構な率で、6回行くと1回タダ。ね?すごいでしょー。

でひらめいたんですよ。ずーっと前に働いていた会社の清算はEdyでした。
なのでEdyカードが支給されてたんですよ。社員はお給料から天引きだったけど、ハケンはEdyカードにチャージして使ってた。
だからそのカードを一緒にケースにいれちゃえばいいんだ、って思ったの。

ほらこんな風に。単純^m^



最初に買ったiPhoneケースはいたってシンプルな半透明のシリコンだったので丸見え。
これはいただけない。
ということで、ケースを買い替えたんです。透けないように。プププ。


この間美容院の女の子と話してて、「私のはおサイフiPhoneだよ」って自慢げに見せたら「新しいですね!」って若干ひいてたわ。。
ま、私は便利に使っているからいいけどね。

ネットで調べたらiPhone4はどうやらICカードと一緒にすると干渉エラーが起きるみたいなので、これを貼ってます。



あ。知ってますよ。カードが入る仕様になってるケースもあることは。こんなのね。


でも私はカード1枚でいいし、外側にカードがくっつくのは好きじゃないの。

今のところコンビニやお店で問題なく使えてます。
映画館ではEdy No.で予約して、発券機でこのカードをかざすんですけど、ちゃんと認識してました。
今使ってるのは映画館で発行されたEdyカード。引き出しひっくりかえしたらあと2枚くらい出てきそう。
コンビニとかでも買えるんですよね?

問題はチャージ方法です。
携帯の時はクレジットカード登録するとすぐさまチャチャっとチャージできたのに、Edyカードにチャージするにはコンビニやチャージ機でしないと。
クレジットカードと一緒になったのもあるらしいけど、クレジットカードは増やさない主義。
私のPCにはEdyポートは搭載されていないので別売りの端末を買わないといけない。
それが3000円くらいするんですよ。まぁそこまでしなくていいかなー。

よく見ると。。。ウチのテレビはSONY。
リモコンにEdyポートあるじゃん!!!!
って思ったら。どうしても初期登録みたいのはPCから行わないといけないみたい。
残高照会はできるけどチャージはできません。テレビだってLANつながってるんだからもう少しどうにかしてくれたらいいのにね。
いまだにアクトビラで番組買ったことはない。

カード2枚弱の厚みとiPhoneを普通のシリコンケースに入れてるので表側が時がちょっとむりっと広がっちゃうけど、便利です。
かわいい!って思ってもシリコン以外のケースではこの方法は無理っぽいし。

おサイフ機能を捨てきれない方はいいのでは??うふふ。


ないものはないとしてあきらめる人のほうが多いんですね~クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト



[ 2010/12/30 11:53 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

まりもさん

このシリーズはパキっとした色が多くてかわいいんですよ。
オレンジとこれと迷ったんだけど。
ちなみにダンナは黄色。

そうそう、丸善の手ぬぐいです。なかなかシャレてますよね。パンダも買いました。

おサイフケータイは使っちゃうと結構便利ですよ。
という私も小銭入れの愛用者でもあります。
[ 2010/12/31 14:03 ] [ 編集 ]

かわいい青!

わ~ こういうエルメスブルーみたいな爽やかなブルー大好き。かわいいケースだね!!
おさいふケイタイとかそういうの私は全然疎くてわからないよ。超あなろぐ人間だよ。小銭じゃらじゃら(笑)
下の丸善×かまわぬのてぬぐいかな??この飛行機柄てぬぐいかわいいよね~!!大好き。
[ 2010/12/30 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1501-34e99561