2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発見! 

今朝7時。


起きてトイレに行こうとボーっと窓の外を見たら違和感。
ん??
寝ぼけまなこでダンナに「スカイツリーってウチから見たことある?」
「えー、見えるの?」
「Tさん(ご近所の人)は見えるって言ってたんだよね」
「あーー。あれじゃない?」

メガネなしではろくに見えない私の目。
すかさず望遠つけたカメラでのぞくと。あった!!
初めてウチから見える位置を確認しました。ダブルツリーですよ。意外に近くに見えてたのね。
トイレに行くのを中断してカシャカシャやってる私にちょっと呆れましたが結構嬉しい発見でした(^O^)

さて。急に年の瀬のせわしなさが来た感じ。
八百屋に京人参が並ぶと年末だなーって思います。駅前にはお飾りやさんも出てるし。

私の今日は予定していたことが一応クリアできて満足。
午前中いちごを病院に連れて行った。
足りなくなった年賀はがきを買った。
時計を電池交換に出す。
カット。さっぱり丸めた頭で新年を迎えます。といってもまた来月どうせ行くんだけど^m^
カット後、イカニカでランチ。

イカニカでは台湾からの学生男女2ぺアが来たんだけど、どうやってあのお店見つけてきたんだろう?
すごく聞きたかった。一人や二人だったら話しかけようと思ったけど、4人なのでシャイな私はためらってしまったわ。
全員iPhone使っててカメラでもいっぱい写真撮っててとても楽しそうだった。
みなさん英語がすばらしくキレイでした。
でも日本語はやっぱり「つ」が苦手みたいで「ひとちゅ(1つ)、おねがいシマス」とかわいかった。
4人ともとってもかわいらしかったなー。

途中銀行に寄ったんだけど、ATMが長蛇の列ですよ。
列には並ばずにコンビニ行きました。コンビニだったら並ばなくていいもん。

切らしていたアタックNEOやトイレ洗剤、もろもろ日用品を買った。
MUJIで10%オフ最終日。必要なものだけささっと買った。
自由が丘を縦横無尽に動き回ってました。

帰っていちごの散歩、と。
ふぃ~、盛り沢山でした。つかれたびー。

今日の晩ごはんはさばの味噌煮。これから作ります。


JINを見ながら台所。→ninki-blog.gif

[ 2010/12/27 19:02 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

aderinさん

ほー。羽田からもこんな景色ですか?
同じ区内だから近いのかも知れません。


いい場所。。。。う~ん。。。
町工場が多い多摩川のほとりです。
私は滑走路からの景色のほうがいいなー。
[ 2010/12/28 11:24 ] [ 編集 ]

ダブルタワー!

こんにちは。
この景色、いつも飛行場の滑走路から見ている景色に近いです。
いい場所にお住まいなんですね~!
[ 2010/12/27 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1498-41e8afa5


