2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べすぎクリスマス 

「今年のクリスマス、いつにする?」


そんなセリフがCMから聞こえてたけど、クリスマスは日にち決まってるから。
同じマンションでベランダにイルミネーションしてたお家が今日は着いてない。
イブでクリスマスは終わりなのか?!

といいつつ、ダンナはそう言います。「うちはいつにしよっか?」
仕事の都合でうちは昨日がクリスマス会。
気分だけほんの少し。

っていったって特別なことはしません。
学校もあったし、クリスマスケーキを食べたらいいじゃない、って程度。

ダンナ的にはチキンを食べたいらしいから、ケンタッキー寄ってきてね、って言っておいた。
そしたらびっくり、予約以外はチキンありません、と言われたそう。
えー、そうなのー?いつも当日買ってるけどな?だって予約ってすごいパーティ仕様のしかないよね。
そんなに揚げものばっかりいらないのよね。


というわけで、予約していたケーキを取りに行くのが私の係だったのに、チキンも調達することに。
結果バゲット買って、チキン買って、最後にケーキを受け取って。
ひとりでワサワサ帰ってきましたよ。ふ~。

無事に買えたチキン。
「クリスマスバスケット」っていうセットがあったので手っ取り早くそれを。
オーブンでカリっとあっためたらおいしかった。

かわいかったのでバスケットをそのまま。
ダンナ大喜びだった。
私はこの銀のフリフリがついたのを1個食べたらお腹いっぱいだった。
あとは全部ダンナが~~~
海に行ってお腹が空いていたとはいえ、相変わらずすごい食欲でした。

ケーキも12cmだけど、3/4は彼の胃袋へ。全く底なしです。
私は結構食べすぎてうぷうぷしてました。


「いやー。今年のクリスマスも楽しいな~」と上機嫌な中年ボーイなのだった。
ミラコさん、ぶどうジュースさっそくいただいちゃいました。
おいしかったー。



今日は全く普通です。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/25 19:46 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

マイキーさん

ねー。チキン屋さんがチキン売ってくれないって!!って思いました。
いつもは多少待っても買えてたんだけど。。。
もっともダンナは店舗に行かずに電話で言われたらしいんですけどね(ーー;)

サラダボウルはそうです。私のはオリジナルだか復刻版だかわからないんですけど。eBayで買いました^m^
お揃いですね♪
[ 2010/12/27 19:05 ] [ 編集 ]

ケンタ、店頭に出てガンガンチキン売ってるイメージ
でしたが、なくなったりするんですね。すごい!

サラダボウルはイッタラのフローラかな?
復刻版持っていますが、可愛いですよね~。
[ 2010/12/27 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1495-448a6d28


