2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学生生活 

おべんと持って何をしているかというと、学校行ってます。


9月いっぱいであっという間に仕事を辞めて、もちろん次の仕事もハケンで探しますが、勉強しようかなー、と思いまして。

めざせ「Webクリエイター」です。
といってもいまさらクリエイターっていうのもなんですけどね。
ハケンで働く以上、知識があることにこしたことはないから。

実はかなーりアナログな人間なのになぜかIT業界で長く働き、ま、きらいではないんですよこういうの。
HTMLとかCSSとかね、いじりだすときりがないですよね。

Webデザイン全般なのでPhotoshop、Illustrator、Flashなどなど、各種アプリもやります。
フォトショ、イラレはお遊び程度では使ってるけど、仕事としてのルールとかいろいろあるらしいんですよね。
今まで使ったことない機能とか「おぉっ!!」って。

先生は現場でアートディレクターとか広告の仕事をしている人たちばかりなのでそういう話も聞けます。
デザイン系の先生がシャレオツなナイスガイなんですよね~。

毎日朝から夕方まで、みっちりお勉強ですよ。
50分授業、10分休憩の繰り返し。すっごく懐かしいです。
「勉強している私ってステキ☆」とおのれに酔いしれていたりして。
シャーペンでガガーっと文字を書いたり、蛍光ペンを使ったり、かなり新鮮な気持ちで臨んでおります。


私の子供でもおかしくない年齢の若者がたーくさん居る環境で日々奮闘してます。
難点がね、教室が寒いんですよー。
パソコンがたくさんある教室だから温度設定が低いみたいなんですよね。

“上下”ヒートテックを着て、なおかつホカロンを膝に置いたりして。
いつでもキャッツアイとして出動できますよ。

教室が寒い以外は毎日楽しく学習してます。
やっぱり1日6時間授業を受けると相当頭をつかうみたいで、8時ごろには急激に眠くなります。
授業中もお腹が鳴る!脳が糖分を要求しているわーー、って実感してます。


テキストが重いけどがんばります=3


そのうち勝手にクリエイター風ふかしているかもしれません^m^クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/19 10:09 ] たのしい | TB(0) | comment(10)

鍵コメさん

私もね、そうかなーって思ってたんですよ!!
お互いうすうす気づいてたんですね♪
メールしまーす。
[ 2010/12/23 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/23 18:49 ] [ 編集 ]

y/modeさん

そうそう、それですよ。
インプット量がものすごいですけど楽しいです。
嫌いじゃなかったらきっとすごくいいと思いますよ。

周りのこういうの苦手そうな方々はかなり苦労しているみたいですけど私は♪が出てそうなくらいウキウキです^m^
[ 2010/12/23 00:23 ] [ 編集 ]

keiko★さん

ん~。答えは「なにものでもない」ですねーきっと。
やりたいことやって、楽しく過ごせていたらいいんですよねー。

とりあえず毎日キャッツアイでがんばってます。
全然飽きないの。昔本当の学生だったころはあんなに長かった50分があっという間なんですよ。
好きって大事ですねー。
[ 2010/12/23 00:21 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!

うおーいいなあ じつは私もOL卒業しようかなーと思ってて、こういうこと勉強したかったのでびっくり!(職業訓練どうこうってやつですか?)IT長いけど私はめっぽうこういうのに弱くて・・・ 学生生活、新鮮そうですね。(冷えだけは切実ですね・・)がんばって!
[ 2010/12/21 23:31 ] [ 編集 ]

きゃ~!

meekaさんの行動、考えることは、私の思う範囲のかなり上いってるからおもしろいです。 2011年末、meekaさんは何者になっているんでしょう…。
これからたのしみ★
キャッツ・アイでがんばってくださーい。学生に風邪もらわないようにね!
[ 2010/12/21 17:25 ] [ 編集 ]

ミラコさん

楽しいんですよー。
知恵熱出そうなくらいにモリモリ詰め込んでますけど。

“生徒”の健康管理がイマイチなので風邪うつされちゃいそうです。
それに教室が若者仕様なのかとにかく寒い(>_<)
ヒートテックでどこまでがんばれるか。。。
[ 2010/12/21 00:18 ] [ 編集 ]

cathrineさん

エヘ。
仕事やめて学生になっちゃいました。3ヶ月だけですけど。
1日6時間、これがあっという間なんですよねー。
楽しいですよ。好きなことしかやらなくていいんですもん!

cathrineさんもきっと楽しめる授業だと思いますよ。
[ 2010/12/21 00:16 ] [ 編集 ]

『たのしい』に分類されていることにカンドウ~!

でも、なんとなく気分まで若返りそう!
風邪ひかないようにがんばってくださいね~。
[ 2010/12/20 22:35 ] [ 編集 ]

meekaさん、お仕事辞めてどうしているのかしら?と思っていたんですよ。
偉いですね。1日6時間の授業なんて私は無理~
でもなんだか楽しそうで♪羨ましい
私もPC好きだから・・・
[ 2010/12/19 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1489-b4ce3670


