2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やーきぃも~ 

今年もちっちゃいオッサンの季節です。


焼き芋鍋が活躍する冬ですよ。
去年は箱で買った種子島の安納芋。
ダンナも大好きかと思ってたのに私ほどの情熱はない模様。

会社にも行ってないし、おすそわけする場面も少ないであろうことから今年は箱買いはやめました。
割高だけど八百屋で。

焼いてる時からブジューっと蜜が出てきますよ~



あっついお茶と頂くシアワセタイム。
やっと順番が回ってきた「天地明察」。
ただ面白いって評判で予約して、読み始めたら歴史ものかー。
と思ったのもつかの間、面白いです。好きです。

高田純次の「適当日記」と並行して読んでるのもどうかと思う^m^


本を読む時間がなかなか作れなーい。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/16 17:17 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

tomokerockさん

年末に私の周りで純次ブームがおこってますよ。
純次やばいです。電車の中で読んだたら肩が震えちゃって抑えるの大変でしたよ~
キムタクを見て鏡を見ているようだ、って。。。

私はキムタクよりもだんぜん純次ですけどね^m^
図書館の予約はタイミングが読めないですよねー。
次はマツコを待ってますっ。
[ 2010/12/18 22:24 ] [ 編集 ]

マイキーさん

原種の原種?どう違うんでしょうね。
でも、八百屋で買ったのより種子島から送ってもらったほうが実?の色が濃かった気がします。
焼き芋おいしいです(^0_0^)

ブッシュドノエルは、正式?なのはバタークリームだったんですよね。でもバタークリームがイヤでホイップにしたんです。だからほとんどの人がツヤツヤの切り株だったのに、私と友達だけ白っぽい茶色の松の木みたいだったんですよー。
[ 2010/12/18 22:22 ] [ 編集 ]

適当日記!!

いいでしょ~「適当日記」(笑)
純次いいですよね。かなりツボです。

私も図書館から「予約図書が届きました」の連絡がきて
大量に借りてきました
もちろんジャンルばらばら(^▽^)
もう返却日は来年になってましたよ。
[ 2010/12/18 00:58 ] [ 編集 ]

安納芋、今年は箱買いしました~。
でもわが家も、私以上に情熱のある人はいなそう。
青山のマルシェで、原種の原種というのを買ったんですが、
スーパーの安納芋と違いがわからず・・・。
最近は偽者が多いみたいですが、美味しければいいや、
みたいな。アハハ。

↓生クリームは泡立てすぎだったかしら。
高脂肪だとすぐ立っちゃうんですよねっ。
低脂肪だと滑らかだけど、高脂肪の口溶けには敵わないし・・・。
プロは、高脂肪を塗ってから、美観のために低脂肪を
上塗りしたりするらしいです。
そんな手のかかることはできないですが、私もモロモロになっても
高脂肪の真っ白生クリームが最強です!
[ 2010/12/17 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1487-e61ef65c


