2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロビスイーツ 

前からちょいと気になっていたマクロビケーキ。


自由が丘にあるパティスリー シンプル モダン マクロビオテック
私はヴィーガンでもマクロビをやっているわけでもないけどどんなもんなんだろう?と。
普段はふわふわスポンジに生クリームたっぷりのショートケーキが大好きだけど、時々胃が不調で添加物とか食べないほうがいいな、って思う時がある。

お菓子もやめておきなよ、って感じだけど食べたかったんだ。
そんな感じで買ってみた。

乳製品、卵、白砂糖を使わずにこの美しさ!
どうなってんのー?

わたしは見た目もショートケーキに近いものを。
豆乳でできててすごい豆の風味がする。
甘さもグっと控えめでおいしい。

ダンナのモンブランもこれまた大人なほろ苦さでおいしかった。
どちらもちょっと小さめ、なおかつお値段は普通のケーキよりちょっとお高め。

だけどこれは技術料だと思う。お店でも食べてみたいなー。
玄米のおにぎりも気になったよ。

クリスマスケーキもここにしちゃおうかと思ったけど、やっぱり生クリーム食べたい(^0_0^)
まだ予約してないんだけどどうしよーかなー。


ブッシュドノエルよりショートケーキ!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/15 19:54 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

マイキーさん

体にいい=味、見た目はイマイチみたいな感じありましたもんね。店構えもオシャレでいい感じでしたよ。

ケーキ手作りですか?
昔お料理教室でブッシュドノエルだったんですけど、私と友達はどうしてもバタークリームがいやで、ホイップ使ったんです。そしたらツヤツヤの木じゃなくてカサカサの松の木みたいなブッシュドノエルになりました^m^
でもやっぱりホイップが好き~ しかも白いの。
[ 2010/12/16 21:43 ] [ 編集 ]

まりもさん

マクロビ自体ぼんやりとしかわかってないけど、このケーキ美味しかったですよ。
白砂糖を使わないってすごいですよね。白いものは体に悪いとわかってはいてもやめられない。。。

アイスクリームケーキ!懐かしい!
子供のころ、なぜか我が家はアイスデコレーションでした。
[ 2010/12/16 21:41 ] [ 編集 ]

マクロビスイーツって美味しいのに出会ったことが
ないんですが、こちらのはキレイで美味しそう。
試してみます!

白い生クリームは最強ですよね!
私はブッシュドノエルも白ホイップで作ったりしますよ~。
今年はキャラメルの風味をつけてみようかな・・・
なんて妄想中ですが、でもやっぱり動物性脂肪分の高い
白ホイップが一番好きです!口溶けが違いますもんね!
[ 2010/12/16 10:42 ] [ 編集 ]

美味しそう~

マクロビスイーツって興味ある~!!meekaさんが美味しいっていうんだから間違いなさそう。
ちょっとお高いのも技術料っていうのも納得だね。すごく見た目も素敵なケーキだもんね。
ちなみに私もブッシュドノエルってあんまり好きじゃないです。やっぱりビバ生クリームだよね。

でも今年はなぜかアイスクリームラブな旦那がクリスマスはアイスケーキをオーダーしてました・・
[ 2010/12/16 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1486-36306e97


