2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりぶんの朝ごはん。 

最近お気に入りのトースト。


「LIFE」をパラパラ見ていると気になる「ふたりぶんの朝ごはん」。
バターを塗った後さらにトースターで焼く。これは山形パンだけど。


これ前から気になってたんだけど、うちにはオーブントースターがないんですよ。
ポップアップしか。
オーブンでトーストもできるけどちょっと面倒。

前にも「グリルで焼けますよ」って言われてたんだ。テレビでも見たことある。
それっきりになってた。

ところがグリルでトーストしているという友達がすぐそばにいて、かねがね気になっていたことを直接聞いてみると。
「ねー、水は普通に入れるの?」
「入れるよ」
「魚臭くならない?」
「ならないよー。ちゃんと洗ってるでしょ?」
「うん」
「でもね、気をつけないとすぐ焦げるよ」
「うん、わかった」

ヨシ!やってみる!!

うまく焼けたー。


カリっ。ジュワーーーーっ。
バターがおいしいっ(>_<)

ウチのパンは基本冷凍されているので冷凍状態のままトースターの冷凍モードで焼いていたんだけど、最近はこれをしたいので朝起きたらすぐ冷凍庫からパンを出しておくことに。

もっと早くやればよかったー。



バターは大事!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/14 20:24 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

tomokerockさん

グリルトーストはかなりお気に入りになりました。
さらにフライパンとは!
フライパンは空炊き?な感じですか?
なんかやってみたいようなやめておきたいような。。。

あ。でもやっぱりバタージュワー、がいいからグリルにします!バター大好き~~
[ 2010/12/16 21:38 ] [ 編集 ]

うちもですよ

うちも魚焼きグリルです(^m^
せまいキッチンにこれ以上、余分な家電は置けません
たまにフライパンでも焼きますよ
ちなみにフライパンの方がもっと早く焼けます(笑)

バターはおいしいですよね
[ 2010/12/16 01:04 ] [ 編集 ]

ミラコさん

ややっ!!
ペリカンのパンなんて美味しすぎるーー。
ぜひやってみてください。
私もあのもっちりパン食べたい(>_<)

今朝はマフィンも焼いちゃいました^m^
[ 2010/12/15 19:55 ] [ 編集 ]

わ~!美味しそう!
ちょうど家にペリカンの食パンがあるんですよ。むふふふ。
[ 2010/12/14 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1485-a415bc02


