2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone生活 

4日目です。


私は仕事でAndroidを使ったことがあったので操作自体にはあまり抵抗がないんだけど、ダンナは慣れるまで大変そうです。
ただ、「MMS」の使い勝手が私にはちょっと悪く感じます。
返信のときに宛先を追加したり削除したりできないですよね?
今までの携帯メールと同じ操作ができないのがね。慣れでしょうか。

さて。
ずーっとスマートフォンには全然興味がなかった私。
もともと携帯でネットを見たりしなかったので。Twitterもやってないし。
もっと言うなら、「パケ割」さえも契約してなかったんだもん。
それでも基本料金でぜんぜんおさまっていた私の携帯生活。

ネットは会社か家でやれば全然間に合ってたので困っていなかったのね。
だがしかし!
9月に仕事を始めた会社。これがぜーんぜんネットが使えなかった会社なんです。
フリーメールは全部ブロックされてるし、お昼休みにネットやろうとすると「モデムですか?」ってくらいの速度。
地図1ページ開くのに5分くらいかかったりして。ありえない。
あの時はスマートフォンが欲しい!って思った。切に。
その時点で初めてパケ割に申し込んだんですよ(笑)
ヤフメとかGメールにはアクセスしたかった。

その時にauショップに行って、ふだん携帯に依存していないので料金プランとかあまり気にしてなかったけど、スマートフォンの料金プランもそんなにかわんないのねー、って思った。
でもほら、auのスマートフォンってデザインが。。。かなり残念だったでしょ。
あのDSみたいなやつとか。

今CMやってるAndroidはやっと普通のカタチになったけど。

スマートフォンにするならやっぱりiPhoneがいいかなー。
タイミングが悪いことに2年縛りの契約が今年の春に更新されたばかりで解約するのに1万円弱かかります。
夫婦2人で2万円。しかも私の端末自体の分割も残ってる。。。orz
最初は「iPod Touchを買うと思って乗り換えちゃう?」とも思ったんだけど、なんとその会社を1ヶ月で辞めたのでまた家でPC三昧の生活になったのでした。。。
そこでいったんスマートフォン熱はおさまったのです。

ある日COSTCOに行くと「他社からのりかえでCOSTCOギフト券10000円プレゼント」って書いてあった。
へー。夫婦で2万円か。解約料払えるわね~。

そのまま1ヶ月くらい。次に見るとなんと15000円に上がってた!これは、これはチャンスなんじゃない?
数日考えてやっぱりのりかえよう!と2人でフガフガ行くとなんと20000円にさらにアップ!!!
その場でめでたく契約となりました。

平日行ったので私たちしかおらず、お兄さんを3時間くらい独占していろいろ教えてもらいました。
ダンナはとにかく初めてのタッチ操作で最初はかなり手こずってたけど、面白い!!って大喜び。

相変わらず私はネットとかあまりやらないけど、液晶がきれいだし「あ!あれなんだっけ」って思ったときにすぐ調べられる環境ができたのはよいと思う。
カメラでいろいろ遊べるのも楽しいし。
今まではケイタイとプレーヤー2つ持ちだったけど1つになった!

40000円のギフト券のおかげでauの解約料、端末料の残額も相殺できて、アクセサリーも買えました(^0_0^)
私はCOSTCO川崎で契約しましたが、キャンペーンは日にちが決まっていたし、ギフト券の額も結構変わっていたので確認したほうがよいかも、です。

お父さんマグカップももらいました^m^


9月に仕事を始めたときに「がんばってー」とたくさんの方々に言ってもらいましたが、あっさり辞めちゃいました。
私には合わなかったんです。
でも、明日からまた新しいことがはじまりまーす。

※私のauアドレスをご存じの方、@以下の"ezweb"が"softbank"に変わりました。
変更お願いします。


次は何かしらね?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/12 11:42 ] グッズ | TB(0) | comment(6)

ぶる☆さん

えー、そうだったんですかー。
auケータイたしかおそろいでしたよね?

私はね、万が一携帯なくてもそんなに困らないので2台持ちって選択肢はないんですよねー。通信費にたくさんお金を払いたくないというか。
でもEdyはあると便利だからあるものを買って実験してみようと思ってます。iPhoneおサイフ化。

あと。茶色のブツ。できたらお知らせしまーす。
[ 2010/12/15 19:58 ] [ 編集 ]

実は

3ですが、iPhone仲間です(^_^;)
おサイフ機能が捨てれずに
とりあえず二台持ちしてますけど。


[ 2010/12/15 18:44 ] [ 編集 ]

cathrineさん

おさいふ機能は使うと便利ですもんね。
わたしはなんちゃって仕様にする予定です。

auはもう解約しちゃいました。
留守電が本体にないこと以外は便利ですね。
もっと使いこなさないと~
[ 2010/12/14 12:19 ] [ 編集 ]

keiko★さん

えへへ。
買っちゃいました。ギフト券頼みで(笑)
まだスマートに使えてないけど楽しいです。

私なぜなぜ坊やなのでいろいろ聞かずにいられないんですよね~

新しいことでさらに頭パンパンです。
[ 2010/12/14 10:57 ] [ 編集 ]

meekaさんもiPhone仲間ですね。
私は発売以来使っている3Gですが、ちょっと遅いのが難点。4に変えたいなぁ
2万円も頂けるなんて凄い!主人がiPhone欲しがっているから検討しちゃおうかしら?
いつでもどこでもPCのメールが確認できるのがいいですよね。これでお財布機能が付いていたら2台持ちのAUヤメちゃうんだけど・・・
[ 2010/12/13 04:28 ] [ 編集 ]

meekaさん、お買い物上手!
2万円は大きいですね。
それも3時間もお兄さんに聴いたなんてすばらしー。

アタラシイコトがんばってくださーい。
[ 2010/12/12 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1481-c04af075


