2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れアイテム 

最近FAXって使ってますか?


うちで最後に送受信したのっていつだろう?って感じです。
パソコンがモデム接続だったころはまだ大活躍でしたけどね。
PCから直接FAX送れましたもんね。
通販でもFAX大活躍だった。
当時はこのハンディコピーがほしかったんだよなー。
なかなかちょうどいい速度でスキャンするのが難しいんだけど。

かれこれ10年以上使ってそうなこの電話機。
本体は留守電のみ使用でもっぱら子機しか出番がなく。
留守電も聞かなくてもいいような内容ばっかりだし。

だいたい家電にかかってくることのほうが少ない。
連絡もらわないといけないものは全部携帯にしているしね。
家電にかかってくる電話でハッピーなものってないわ。

私の自宅番号知ってる人ってもう少ないと思うけど、基本出ませんから(笑)
留守電になったときにこれは出たほうがいい、って思ったときに初めて出ます。

といっても携帯が鳴っても気づかないことがしょっちゅうあるんですけどね。

先日、ふとん乾燥機を「もらいに」行ったんですよ。量販店に。
テレビのエコポイントをEdyでもらったのでその分を使って。

これまた10年以上使っていた乾燥機がある日突然うんともすんとも言わなくなっちゃって。
ふとん乾燥機のあまりの進化のなさにびっくりした。
売り場には選択肢がそう多くないし、ダイヤルも昔と同じ。強いて言えばブーツを乾かすパーツがついたり衣料乾燥できるようになってたり。
今までそんな機能必要としてないから今回もシンプルなのを選んだら安かった。

ということで、余った金額で電話機ももらっちゃおう、って思って。
これまた最小限の機能だけでいいわ、ということで子機1台のみの電話に。

すごく小さくなった(^O^)/


amadanaとかオシャレなのもいいけどほとんど使わないしね。。。
1週間くらい経つけど1度しかかかってきてません。留守電聞いて「やっぱり出なくてよかった」と思いました。

固定電話ってほとんど不要なんだけど、解約してももうお金帰ってこないしねー。
かといって基本料金はずっとはらってるんですよねー。ジレンマ。


そうか、維持費に年間3万弱は支払ってるのか。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/12/07 10:39 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

tomokerockさん

うちのデカ電話はまだ現役でしたよー。
ハンディコピーも^m^
tomokerockさんに送りつければよかったかしら。
あら?いらない?

セールスとかほんとに無駄な情報とかだけのためにつないでおくのもどうかと思いますよねー。
でも高額でひいた電話ですもん、なんか悔しい!
[ 2010/12/08 21:49 ] [ 編集 ]

まりもさん

えー。しまっちゃってるんですか?
そりゃ用件が佐藤さん宛てじゃぁねぇ。。^m^

うちも時々かかってきてましたねぇ。年配の人から。
こっちの名前を言うまで食い下がるんですけど、番号だけは確認しますが名前は言いませんよね。

鳴らないけど(笑)、小さくなった分いい感じです♪
[ 2010/12/08 21:47 ] [ 編集 ]

あら偶然

そう。うちもつい最近壊れたんですよ
ハンディコピー付きFAXが(笑)
そして同じジレンマに陥ってます
あ。ちなみにうちはエコポイントがないので、
小さなおされ電話機も買わず、そのまま回線放置
そう。でも『ちり積も』で考えたらすごく勿体無いんですよね~(-”-)
悩ましいところです。

家電にかかってくるのは、基本セールスのみですよね(笑)
[ 2010/12/08 00:21 ] [ 編集 ]

うちも使ってない・・

うちも固定電話with FAX全然使ってない(・・というか数年前からFAX機能は壊れて修理はもちろんしてない)です~ もはや電話も黄ばんできていて奥にしまわれてます。
基本固定電話でないよね・・
しかもうちどこから間違ったリストが流出してるのかいつもいつも「加藤さんのお宅ですか?」で「違います」「0XX・・・で間違いないですか?」「間違いないけど加藤じゃないです」という不毛なやり取りが多いの(笑)
で、セールスの電話にうっかり出ちゃった時は「よくかかってきますけど加藤じゃないです」ってこの不毛なやり取りにかけてる時間が無駄です。

ちっこいシンプル電話いいなあ。
[ 2010/12/07 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1478-fb3193be


