2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレイマー、クレイマー 

といえば、フレンチトースト。


この映画を見たとき、私はまだティーンだったと思いますが、あの小さい男の子が「フレンチトーストが食べたい」って!!なんてシャレているんだ!と思ったものです。

という私は高校時代、デニーズのフレンチトーストが大好きでした。
バイトしていたファストフード店でたしか月1回のミーティングがあって、それが終わるとみんなでモーニングを食べに行ってたんです。
そこで大学生のバイト仲間とかと話をするのが楽しかったなー。
私はバイト先でいろんな人にかわいがってもらって、楽しい思い出がたくさんあります。

映画の中で、ヤング ダスティン・ホフマンがフレンチトーストに初めてチャレンジするシーン。
見ていた若き私もさすがに「それは違うだろー」と思った。
マグカップにグチャっと。
前記事の「Cinema Table」にもそんなシーンを思わせる写真が出てるんですけど素敵です。

ラストシーンではボウルを使ってすっかり慣れた手つきになっていたのがまた印象的。


私は中までしみしみ、フワフワのが好き。だから食べよう!って思ったら寝る前に浸しちゃう。
翌朝はジュワジュワになってる。


バターが焦げるにおいってたまらなーい(^0_0^)
このにおいがだめ、っていうひと結構いますけどね。私はバタ子なので大好き。

できた!!あったかいうちに食べる!


シアワセー。
フランスパンで作ったフレンチトーストのほうが好きだけど、普段は食パンしかないのでね。
それにフランスパン余らないときのほうが多かったりして。

そういえば、と見たら飯島さんの「シネマ食堂」にもフレンチトースト出てた。


やっぱりフレンチトーストといえば、クレイマー、クレイマーなんだなー。
メリル・ストリープのトレンチコート姿も素敵でした。
私ももうそんなお年頃なのに、トレンチ着てるといまだに「張り込み?」なんて茶化される始末です。



「おにぎり」はかもめ食堂よね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/11/30 12:08 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1473-a5cf3f26


