2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cinema Table 

図書館の書架で見て「あら。素敵」って借りたこの本。



写真が好き。
パっと明るいんじゃなくてどちらかと言うとアンダー気味で古い感じ。
映画に出てくる料理のレシピなんだけどその映画も古いものが多い。
見ていない映画のほうが多いなー。

どのページもいい雰囲気。
レシピ本というよりも写真集といった感じ。

で、パンケーキを見て「食べたい!」と思いすぐさまとりかかった。
ちなみに「この森で、天使はバスを降りた」からだそう。映画は知ってるけど見てない。

はじめてみるとこれが結構大変。
メレンゲを作ったりとパンケーキ作るのにボウル何個使うの?って感じ。
しかもひとり分^m^
ミックスを使うのとは大違い。朝からシンクは洗いもの盛りだくさん。

できた。じゃじゃん。


本ではカリカリベーコンが添えられていたけど私はソーセージと目玉焼き。
味は??
うん、ヨーグルトを入れるのでさっぱりめ。
そしてメレンゲのおかげでしっとりふんわり。手間はかかるけどおいしい。

本のイメージとはだいぶ違う。でもいい。
シロップかかっちゃうけど気にしない、的な盛り付けがアメリカン!


ごちそうさま。


ダンナと私、2人とも休みの日はパンケーキを食べることが多い。ホットプレートでね。
最近ダンナが朝ごはん食べる日がないのでしばらく食べてなかったなー。

今度は飯島さんレシピでやってみよう!

ところでこの本気に入っちゃって返したくなくなってきたので買うしかないか。



買いたい本がいっぱいだ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/11/27 18:08 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1472-b8bccdd7


