2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

578円 

今年はあんまり盛りあがっていなかった気がするな~


私が興味がないからそう感じるのか、このご時世だからなのか。
お酒はほとんど飲まないし、特に飲みたいってわけでもないんだけど。
中目黒に行ったときにドンキを通ったので。ちょうど解禁日にテレビで見てたから買ってみた。

フルボトルで578円。安いっ!

去年はすごくおいしかったってみんな言ってましたね。そうなんですか?
西友で1000円未満のボトルは飛ぶように売れてあっという間になくなったそうですね。
私も会社帰りに寄ってみたけど「完売」って書いてあった。
出たところで居酒屋さんがふるまっていたのをちっちゃいコップ1杯もらっただけでした。

そういうこともあるのか、と思って季節ものだし、買ってみようかな~
でもちょこっと飲めばいいだけなのでハーフでいいや、って思ったんです。
だけどハーフボトルは値段100円くらいしかかわらなくて、しかも"いらない"シュシュがついてた。
ゴミになるものをわざわざ買うのもいやだわ。ということでフルボトルを。

今年のドンキ価格は西友よりもだいぶ安かったみたいですね。
昔は3000円くらい出して買ってましたけどね。結局飲みきれないからもったいない。

晩ごはんの時に飲んでみた。
ロールキャベツには近頃シンガポールライスがお気に入り。


うん、普通。
ボジョレーってこんなもんでしょ、って感じ。
私はワインに詳しくないし、自分が飲めるか飲めないか、でしかわからない。
「濡れた子犬の香り」とか言えないし^m^

あっさり軽く飲める、それがボジョレーなのでは、と勝手に思ってます。
といいつつほんとに最近お酒飲まないのですぐ酔っ払いますけど~~ラララ~

これはペットボトル入りなのでキャップをキュキュって閉めて冷蔵庫に入れられる。
たぶん残りは料理に使うことになると思う。

でもペットボトル入りはフランスからクレームが出てるから来年からは難しくなるって言ってましたね。
そうしたらこんなに安くならないだろうなー。むむぅ。

じゃ、来年こそはハーフでいいかも。


いや、買うのか?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/11/22 20:29 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1467-b60098c7


