2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20回目だよ 

今年の私のお誕生日プレゼントは北海道旅行でした。
去年はフィンランド旅行の補助、最近のダンナはなかなか気が利いてます。

「結婚記念日だし、ラ・クープ行こうか」って。


やるじゃん、ダンナ。
いつもは9月の私の誕生日とか、4月の結婚記念日とか行くことが多いかな。
で、9月に行ってなかったのでってことでね。やるじゃん。

10月は入籍した月。それで数えると今年は20年目です。その半年後に結婚式やったんですよね。
どうもダンナはその辺の数え方があいまいみたいで。
まぁどっちでもいいんですけど。ちょっと遅めの結婚記念日です。

マダムのメッセージとその場でプリントしてくれる記念写真。

私はいつもCコースしか食べられない。ダンナはBコース。
フォアグラも食べたい人はAコースがいいですね。
1品ずつボリュームがあるので私は絶対メイン2つは無理。
でもいつもスープがおいしいんですよー。この日はオニオングラタンスープでした。


でも前菜とスープでもう腹6分目くらいまでいっちゃった。
スープを追加するとほんと、自分の料理も食べきれないかんじ。
メインは子羊を選んだんですけど、半分はダンナに。
もうウプウプ。

最後のデザートもこれまたたっぷり。
プレートには毎度メッセージを書いてくれてます。シェフが素敵な字で^m^

9月に来るといつも冷たい桃のデザートだったけど、季節が変わってるのでこの日は温かいモンブランでした。
栗うまー。でもギブーーーー(>_<)
これも半分くらいダンナへ。


マダムが目ざとく私のカメラを発見して撮ってくれた1枚。
ダンナが「撮ってもらうなんて珍しいじゃん!!!!」って言ってた。
確かに。私はひとの写真をほとんど撮らないし、自分も写ることはないので。ま、ありがたいお気持ちですから。

食べた食べたーー。
食べすぎて胃が痛かったです。

ほんとにここはお手軽ですっごくおいしい。
行き始めてもう9年になるけど全然飽きない。

さて。すぐ近くのCUPIDOでパンを買いたいと思っていたのにお店をのぞいたらもう空っぽでした。
あー。私が住んでたときにできてくれていたら。
まだ買ったことないんですけど何がおいしいんでしょう。

もう少し駅寄りのさえないパンやさんしかなかったんですよね。
今度パンだけのために奥沢行ってみよう。



おいしいものはシアワセだ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/11/08 22:39 ] おいしい | TB(0) | comment(6)

ミラコさん

えー、ショートカッツですか?!
勝手に髪の毛長いイメージ。
私は昨日まるめたばっかりなので写真よりも短いです。

こういうのは気が利いてるなって思いますけど、アクセとか勝手に選ばれるとそれはむごいことに。。。

チュニック、自由が丘では私が買ったのがラストだったみたいです。他のお店にはまだあるかなー。
すごいかわいいですよん♪
[ 2010/11/09 23:37 ] [ 編集 ]

まりもさん

CUPIDO行ってませんでしたっけ?そこの斜め前ですよ。

ランチはマダムに大人気、予約がなかなか取れないみたいですけど、夜でも私が食べるCコースは3600円ですよー。
ダンナはこの通り年がら年中Tシャツなので、フレンチなんてここしか一緒に行けません^m^

似合ってますか~?ウフフ。
昨日紺色のコットンのを着てる人を見てやっぱあれもいいなーって思いました!
[ 2010/11/09 23:35 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

フッフッフ( ̄ー* ̄)
かなりのベテランなんですよ、私。

うちも毎年ちゃんと決めて、っていう風にはなってない気がしますけど、気づいたらねーって。
なんでもなくても外で食事って楽しいですよね。

ラ・クープはリーズナブルでおいしいですよ。
お店はちっちゃいですけどね。失敗なしだと思います。

チュニックはnewでかなりお気に入りです~
ラララ~~
[ 2010/11/09 23:32 ] [ 編集 ]

meekaさん
わ~。おめでとうございます~。素敵~。
プケのチュニックも素敵!ちょっと真似したいかも♪

いいなぁ~。プレゼントといい、ホントに気が利いてますね~。

うちは、11-12月が結婚記念月間なんですが、
なんの兆しもないぞ?(苦笑)

あ、関係ないけど私もショートです!
[ 2010/11/09 23:17 ] [ 編集 ]

すてき~

素敵なお店でお祝いできてよかったですね~ meekaさんの通うお勧めのお店なら間違いないから今度食べにいってみたいな~
そしてこれが話してたプケのチュニックですな・・似あってます~めんこいな。
私もマリメッコの服がかわいく似合うように細くなりたい・・
何はともあれおめでとうございまーす。旦那様お若い!!
[ 2010/11/09 20:36 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう!
しかも20年ってすごいねえ。
素敵なお祝いができてよかったね。
あれっ?そーいえば我が家は結局結婚記念日ディナー行ってないんですが。。。(入籍記念日が8月でした)
今から行くかな~(爆)
ここ、いいね。ここにしちゃおうかな?

MEEKAさんのブラウス(かな?ワンピ?)かわいい
[ 2010/11/09 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1457-de2b9691


