2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリオ 

局地的にカードケースが人気です。


最近はPASMOかSuicaだけでOK、という人が多いからこのミニマムな感じがいいみたいです。
革と糸の色の希望を聞いて3個作りました。

「ステッチはまかせるよー」っていうのが多い。でも私の好みとその人のイメージって違いますからね。


同じ革を使っても糸の色で全然イメージが変わるの。
赤には白ステッチがいい、と思ったけどいざ作ろうと思った時に「彼女は赤白のイメージじゃないな~」と1つは急きょネイビーのステッチに変更。
たぶん似合うはず。


私が初めて仕上げた作品だったカードケース、同じ形でも全然違いますでしょ。
しかも使い方が荒いからかなり年季が入った感じに。

作ってるときはすごく楽しい。
もしも欲しい方がいらしたらご連絡くださいませ。のんびりペースですけど作ります。



職人になりたい。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/11/06 10:21 ] 手しごと | TB(0) | comment(12)

aderinさん

ハッコーマイペン、検索しました!欲しいです!!
楽しそうーー。焼き印風になるなんて面白い。
と思ったら前回のハワイで削るタイプのペンを買ってました。それを何かに使ってみよう。。。

革教室、いろいろありますけど先生の作る作品がほんとにマチマチですよね。
私が通っているところは京都や宮崎からいらしている人がいます。近くではなかなか趣味にあう教室がないそうで。
通うときに遠いなー、って(電車で1時間)思ったんですけど、その方々に比べたら近いですよね・・・
aderinさんはお忙しそうなので近くでいいところ見つかるといいですね。
[ 2010/11/14 15:23 ] [ 編集 ]

meekaさんmeekaさん!

この間文房具屋で見つけたハッコーマイペンっていうの、木や革に焼印みたいな絵が描けるんです。
是非買ってこれにmeekaさんのイラストを描いて欲しい…と見つめてしまいました…
私も革製品、習いたいなぁと検索してみたのですが
今ひとつどこがいいのかわからないのでした。
[ 2010/11/13 00:06 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ストラップ付きがいい人って結構いるんですよね。
私はつけないからまだ作ったことないんです。

型紙も改造しないとだし、いつか実現したらまた載せますね。
作りたいものいっぱいです(^0_0^)
[ 2010/11/11 10:09 ] [ 編集 ]

これにストラップの着いたのが欲しいなあ。
なんて(笑)
[ 2010/11/10 12:52 ] [ 編集 ]

ぶる☆さん

あらうれしい♪

そのままポケットって、男らしいですね(笑)
お財布ごとピッてひと見かけますけど、クレジットカードとかキャッシュカードの磁気って大丈夫なのかな?と思ってみてます。

専用ケースいかがですかー。
メールしますね。
[ 2010/11/08 22:41 ] [ 編集 ]

わたしも…

欲しいです。
そのままポケットにいれて使ってるし…。
[ 2010/11/08 22:00 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

あら。赤が人気。
赤+黄色はポップな感じでかわいいですね。

金額のこともありますし、別途メールでお知らせしますね。
NIMOCAって初めて聞きましたー。イコカって大阪ですよね?
へー。各地それぞれあるんですねー。キャラは何かな?
私はオートチャージにあえてしてません。あとでドバっと交通費請求されるってなんかイヤだなーって思って。
[ 2010/11/08 17:02 ] [ 編集 ]

まりもさん

ええ?本気(マジ)ですか?

「お時給お安め」ですが有料で承ります。
詳細のちほどメールしますね。
それで考えてくださいませ。
[ 2010/11/08 17:00 ] [ 編集 ]

ミラコさん

エヘヘ。ありがとうございます。

お店やってもねぇ、私は接客に難ありだと思うんですよね。
それはいつかお会いしたらわかると思います。。。プププ。
[ 2010/11/08 16:59 ] [ 編集 ]

私も欲しい

え~私もmeeka職人の作ったカードケース欲しい(^m^
赤×黄色ステッチ希望
え?新たな組み合わせを言うなっ?(笑)

福岡には地元ローカル電車「西鉄電車」発行の
NIMOCAっていうのがありますが、
Suicaと提携してるのでコンビニでもどこでも使えます
もちろんバスも電車も(^ー^)
私は自動チャージに設定してるので
残高が1000円切ったら、自動的に補充してくれます
超便利でこればっかつかってます
なので・・・
お財布にはいつも数百円しか入っておらず
カードが使えないとこでは非力です(笑)
[ 2010/11/08 16:18 ] [ 編集 ]

欲しい。

meeka先生、赤×紺ステッチ作ってほしいですたい。
[ 2010/11/06 17:33 ] [ 編集 ]

かわいいいぃぃぃ!
どの色もとってもかわいいっ!

すごーい!
ほんとにお店できそうですね~。
[ 2010/11/06 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1456-4ae0e605


