2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

knit out 

昨日はすっごくいい天気だった。
絶対ピクニック!!!!って意気込み。お弁当持って外行きたい。
ひとりだけど。


といってもダーラダラしちゃってさ、ベランダでもいいんじゃない?とか思ったり。
でもやっぱり外で、芝生の上でくつろぐっていいじゃない、と妄想を膨らませて。

トートにババっと荷物を詰めて家を出た。お昼は食べちゃったからおやつ持参。
行先はいつもの土手。ただし今回はいちごはお留守番。
この間散歩と一緒にしちゃおうと思ったらそりゃまぁ落ち着かなかったから。

桜並木のほどよい角度の木にもたれかかって編みもの、っと。
んま~、ステキ。ポカポカそよそよ、そりゃいい気分。
ちょっと離れたところでは大々的に宴会チックにやってましたけど、音楽も小さくスピーカーから流して。



モチーフつなげてます^m^
「マザーウォーター」でもたいさんはいつも白樺のかごを持ってるんですね。
外でご飯やおやつを食べる時もそのかごで。飲みものはククサで飲んでるんです。
あー、あれいいなーって思った。すごくおいしそう。

だから私も水筒のコップじゃなくてちゃんとマグを持って行こうって思った。
だいたい水筒のコップは安定が悪いし。

フンフンといい気分でモリモリ編んでたら見つかっちゃいました。
ご近所の奥さん通過「あれ~?こんなところでーー」
顔が見えないように帽子を深くかぶっていたのにバレたか。。。
でも「ステキねーー」って言ってくれてましたけどね。一緒にいたらラブラドールはしっかりヨダレマークを私の足に残して行きました。
家からすぐのとこですからね。見つかりたくなかったら自転車でもう少し遠くに行くのが安全か。

2時間くらいいましたかね。家でやるよりすごく進んだ。
そろそろおトイレも行きたいと思ったところで退散。


ちょうど帰ろうとしたとき、私のすぐ近くでなぜかチャリ隊が「よーし、ここで休憩ーーー!」って。
15台くらいワラワラと集まってきた。
子供から大人までみんなサイクリングを満喫していたみたい。

帰ってからまたいちごを連れて同じ道をたどることになりましたが、なかなかよかった。
天気がいい日は木陰で編みものとか読書とか、いいですよねー。


週末の天気はどうかな?クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/11/04 22:15 ] たのしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1455-16e7afc6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。