2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北欧きぶん 

♪お昼や~すみは ウキウキ ウォッチング ♪
まりもさんと新宿で待ち合わせ。


新宿って何年ぶり~~??
私はさっぱり場所がわからないのでベタな「ALTA前」まで迎えにきてもらったの。
スミマセン、やっかいもので。私が出掛けてるところってホントに限定されてるんですよね。

向かいましたのはOZONE。ここ初めて行った。
「HIRAMEKI Design×Finland」の会期中でお誘いいただいたのです。
オッシャレ~~

コンランカフェがこの間だけイッタラとコラボしているそうです。
私は特別メニューの中からサーモンのクリームスープを。
具だくさんでおいしかったー。サーモンかなりゴロゴロでした。
周りもシャレオツな人たちがたくさんでした。マリメッコのお洋服2人組かわいかった。


会場にはフィンランドのデザイナーさんたちがたくさんいて、まだ日本に入ってきていないブランドとかたくさん見られた。
フィンランドの人たちってどうしてあんなに綺麗な日本語を話す人が多いのかしら。
変なイントネーションとか全然ないのね。すごいよ。

ヨハンナ グリクセンのショップが東京にもできたんですって。
去年フィンランドでは行けなかったので今度いってみたいなー。でも本国でもちょっとお高めだから日本だといくらになるのかしらね。
布を買ったら小物くらいは自分で作れそうだけど。お値段しだいで。

他のブランドではちっちゃなプレゼントをもらったり、たぶん?新製品とか見られて楽しかった。
見るだけ、の私たちでしたが、輸入業者っぽい人たちは真剣にリサーチしてましたね。
まりもさんはデザイナーさんにも詳しくて、デザイナーさんと話している横で私はテニスを見るように首を左右に振ってました(笑)
ポッカーン、とね。
すごい目の保養でした。

マルイに移動してお店を物色。でも見るだけよ、私は。
またやりたい手芸が増えてしまったけれど。。チャレンジしてみる!



GROMで甘いもん補給。おーいしー。
最近渋谷にもできたけどまだ渋谷のお店は通るだけで入ったことはないです。
ピスタチオってなんでおいしいんだろう。。

私の都合で中途半端な時間でお別れとなりましたが、楽しかったです。
お誘いありがとう!
田舎もんで物知りでもないのですけど、またどっか行きましょう(^O^) 渋谷のあの北欧カフェとかさー。

今朝はまりもさんにいただいたベーグルで朝ごはん。
聡美風にかぼちゃペーストとkiriで。


私、ふだんはベーグル半分なんだけど、これは1個ペロっと食べちゃいました。
おいしい。今度こそは注文チャレンジしてみます!
重ね重ねありがとうございます!



たまには違うところも行ってみないと。。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/11/03 10:14 ] おでかけ | TB(0) | comment(2)

まりもさん

いいとも~~~

スコーンおくちに合ってよかった(^0_0^)
ベーゴーもおいしかった!
全部私が食べてダンナにはCOSTCO製を(笑)

マグ見ましたよー。ゆる~く、ね。
POPでかわいかった。
[ 2010/11/04 19:01 ] [ 編集 ]

ありがとう~

昨日はディープタウンにお付き合いいただいてありがとうね。いっぱい毒はきとーくもできて楽しかったでーす うひひ スコーンすごく美味しかったよ~(すぐ食べた子 笑)
また誘ってもいいかな~
[ 2010/11/03 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1454-cc2d565d


