2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閉じちゃいました 

鼻から湯気が出そうです。

またまたCMの影響で。
今年はご近所さんから野菜をたくさんいただいています。
葉物が高いから助かります。ありがたやありがたや。

今シーズンに入ってから白菜は3玉も(@_@;)
食べますけど。
ウチの定番は白菜と肉団子の煮ものです。鍋に入れるとイマイチ不人気。
たぶん芯のところがなかなか火が通らないから待ちきれないんだと思う。

少し前からやってた「ほんだし」のCM。
これは文句なくおいしいでしょう、って思ってた。別に新しい調理法でもないですもんね。
私がやらなかっただけで。

だって土鍋持ってないんだもん。ウチは電気の鍋だけ。電気じゃなんか感じがでない。
あ!!でもタジンでいいんじゃない。
夏の間は暑すぎてコトコト火を使うなんて無理!!とちっとも使ってなかった。

ジャジャーン。
タジンはフタを開ける時にちょっとしゃれて見える。(と思っている)


食べた途端にダンナが「閉じちゃうね」って(笑)
はっきり言っていつもの煮ものよりも好きかも!なんだと~~??
あっちのほうがちょっとだけ手間がかかるのに!

でもほんとにおいしかった。


だけどやっぱり土鍋のほうがスープがたくさん入っていいなー。鍋が浅いから水の量を加減したんですけど、CMでもやってるとおり、最後はぞうすいにしたいよ。
この日は無印の「炊き込みご飯の素 ビビンバ」にしたのでやりませんでしたけどね。
レトルトシリーズちかごろ大活躍です。


こういうレトルトってやっぱり「手抜き」っていうのかな。Cook Doが手抜きって私は全然思わないんですけど、世間ではそういうらしいですね。
ほんだしもないと私はとても困ります。
ま、おいしいものが食べられたらそれでいいや。

ところで小栗旬はドリトルの髪型よりもこういう普通のほうが全然いいと思う。


レシピ検索すると結構やってみたいものってあるんですね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/10/27 19:45 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1449-9a8e357c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。