2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目玉焼きのっけご飯 

CM見てたべたくなった。


ほんとはすごく計算されてるんだろうけど、何気ない感じでバクバク食べてるCMって「食べてみたい!」って思う。
あとはお手軽かどうかだけど^m^

これはお手軽だった。

普通に目玉焼きをお醤油で食べるときに味の素を"バサっ"とかけるだけなんですけどね。
それを一緒に盛るか別々に盛るか、の話ですね。
でもどんぶりご飯のほうがおいしそうに見える。不思議~


ところで、ウチは味の素をほとんど使わないのです。
この味の素、お中元とかお歳暮の中に入ってたのを母にもらったんだと思うんですよね。
大根おろしが辛すぎる時くらいしか使わないのでこの50gをかれこれ5年以上持っている気がします。

でも知ってました?味の素って消費期限がない、というか表示されてないの。
結晶だから品質が変わらないんですって。前に聞いた。
何年か前から「アジパンダ」として瓶にパンダの絵が書いてありますよね。
あれかわいいなー、って思うけど使わないから買わない。


それよりCMに写ってるこの小瓶が欲しいんですけどこれは商品じゃないよねー。
むかーし、超ミニミニサイズの昔ながらの小瓶をもらったんですよね。ある筋から^m^
あれもかわいかったけど、たぶんこれと同じくらいかな↓


このアジパンダストラップに応募するにはアジパンダ75gを買わないといけない。
でもまだまだ赤い缶の中にはたっぷり入ってるし、75g買ったら何年かかるか。。。
かわいいだけで持ち歩くほど私は味の素必要ないんですけどねー。

小さいものには惹かれます。


安いお茶に入れたら本当に高級茶の味になるのか?!
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/10/26 20:48 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

のりさん

えー(@o@)そうなんですか。
耳より情報ありがとうございます!

ラーメンショー、テレビで見ましたけどすっごい混んでましたよね・・・
ここだけコラボラーメン食べてみたいと思ったけど、並ぶのヤダーって思いました。

アジパンダ小瓶欲しい!今日か明日かって感じですね。
明日アサイチで味の素目指して行くか。。。
で、ラーメンは食べましたか?
[ 2010/11/06 09:57 ] [ 編集 ]

アジパンダの小ビン

いつも楽しく拝見してます。

先日、駒沢公園で開催されている東京ラーメンショーに行ってきたのですが、味の素がブースを出していて、簡単なクイズに答えると、meekaさんの欲しいと言っていたアジパンダの小ビンがもらえますよ。ストラップではありませんが。

私も味の素はほとんど使わないのだけど、この小ビンはかわいくて、見せびらかしたい気分です。
[ 2010/11/05 07:03 ] [ 編集 ]

ミラコさん

味の素って使うか使わないか、別れますよねー。
ウチは母は結構好きな気がしますけど、私は必要ないんですよね。
ほんとに大根おろしが辛すぎる時には劇的に変わるんですよ!!

あの着ぐるみはたしかにコワイです。瓶でいいですアジパンダ。

でもレシピ見てても「旨み調味料」って入ってる中華とか結構ありますよね。
「お前もか!!」って思います。
[ 2010/10/30 12:35 ] [ 編集 ]

うち、味の素ありません。
ハハが使ってなかったので、使う習慣がないというか…。
でもちょっと美味しそうですね~。

オットは、アジパンダをみると
『血まみれパンダ~。』と言います。(スミマセン)
たしかに着ぐるみの宣伝のときはちょっとそう思った…。
[ 2010/10/30 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1448-8aed39cc


