2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィンランドカフェ 

行けました!


夏にオープンしてから「涼しくなったら・・・」と思っていたのに延び延びに。
まりもさんのところで見てやっぱり行きたい、って思った。

地下に降りるまでなんか不安ですね。
光がたくさんはいるから地下でも明るい。

どこでもどうぞ、と言われたのでソファに座ると「すみません、こちらは予約席なんです。。。」
予約ってできるんだ。

外に面したテーブルにした。
空いてますねー。私たちの他には3組くらい。
入れ替わってもそのくらいかな。

私は初めて食べる「ヤンソンさんの誘惑」を。
先に来たスープもゴロゴロと野菜とチキンが入っていてとてもおいしい。


予想を裏切らないグラタン。なるほど。
これは材料をそろえたら真似っこした味にはできそうですね。好きな味。
フォークを入れると意外と浅かったけど、全部食べたらお腹いっぱいだった。


一方、友達はメンチカツ。
どんだけ食いしん坊だよ、ってサイズです。普通のメンチの倍くらいはありそう。
先に同じスープも飲んでるのでかなりこっちはボリューミィですよ。
ごはんもかなりの量でしたからね。
同じ値段ならこっちのほうがお得感がありますねー。

食後にはコーヒーですよ。
ミルクピッチャーがカステヘルミだった。北欧ものにあまり興味がない友達も「これかわいいねー」って言ってた。


陳列されているバードの値段を見ておったまげてました。
グラス1個の値段とかも「えぇ???」って。
高かったですね。

すごく落ち着いていいんだけど、この立地でこの静けさ、いつまでもつのか心配なところです。
また行きたいよー。デザートも食べたい。

このLISMOみたいなの欲しいな~



次は違うランチ食べたい。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/10/22 20:09 ] たのしい | TB(0) | comment(2)

まりもさん

おかず系はかなりガッツリでしたね。
でも違うのも食べたーい。お店があるうちに~プププ。

ぜひぜひ行きましょー。
キルフェボンのタルトも食べたいなー。
[ 2010/10/24 00:09 ] [ 編集 ]

私も

ヤンソンじゃないランチまた食べたいのでいつでもお伴します ウヒヒ
ほんとこのある意味静けさ・・いつまで続くのか若干(いやかなり、いや相当)心配だよね・・笑
[ 2010/10/23 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1444-621063d1


