2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋谷で2軒 

渋谷で待ち合わせして。
「アァタどうせ行きたい店とかあるんでしょ」と言われ。
うん、あるある。


ON THE CORNER。カッコイイー。
手前のスペースは違うカフェ?お店?ってことをく~さんのブログで再度読んだ後で「あ、そうだったのか」って思いました。

ランチタイムだったので結構にぎわってました。
2人ようのわりとちんまりとした席について。
あら。禁煙でも分煙でもないのね。。。。(-"-)

私はカレー、友達はバーガーを。
おいしかったです。友達も「バンズがおいしい」って言ってました。
パテもおいしかったみたいですけど(笑)


食後にアイスティーを飲んでましたが、いかんせん煙いのです。
かなりの喫煙率ですよ。オシャレな感じの人が多いんですけど、みんなプカー。
前後両方の席が喫煙者だったのでいたたまれずに早々に退散。

タバコを吸う人にとっては貴重なお店でしょうけれど、吸わない人にとっては結構キツイです。
せめて分煙化してほしいな~。お店はステキなので残念。
今度は朝に行ってみたいな。もちろん店内の喫煙状況を確認してからね。

ここを出て、「チャンピオンの店に行ってみようよ」ってことに。
すぐ近くです。
STREAMER COFFEE COMPANY。
ラテアート世界チャンピオンのお店ってことで前から行ってみたかった。


ん?でもカウンターの中にいるのは女性。
どうやらチャンピオンは不在のもよう。

でも美しいラテが出てきましたよ。
2人ともちゃんと違う柄で。淹れてるところを穴があくほどみてたけどダメだ、あんな技はできない。
どんぶりくらいおっきいカップで飲み干したらお腹タップン、って感じです。


ここはまたクリエイターっぽい人たちの集まり、ご近所のハイソな親子などなど、人物観察もなかなかおもしろかったです。
店内は禁煙なのでここはゆっくりできた(^0_0^)

オリジナルグッズもかわいかったなー。手ぬぐいが個人的には気になるアイテムでした。
また手ぬぐいか!

でもここは渋谷でも静かだったのでこっち方面にいるときはいいと思いました。
閉店時間が早いけどねーー。


渋谷で静かなところは貴重!クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/10/19 18:22 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

く~さん

そうですね。
すいてる時なら席も選べますしね。
ランチタイムはまんべんなくプカプカしてたので厳しかったです。

中目黒ラウンジも喫煙ですもんね。むずかしいんでしょうか。。。

バターケースいいですよ。
見ると欲しくなるものいっぱいで困っちゃいますよ~
[ 2010/10/22 20:13 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
おお、ついに行かれたのですね~。
手前のBEARS PONDのラテもなかなか美味しいですよ★

朝でしたらお客さんも少ないし
煙草の煙も殆どなかったですが
お客さんにもよりますからけっこう悩みどころですね…。

↓HAKUSAN SHOP、私も白山の器が好きですが
このバターケース良いですね♪
カップも可愛いと思っていたので欲しいです…。
[ 2010/10/22 10:34 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ラテは美しくおいしかったです(^u^)
大きさがすごいから1杯で大満足です。
早めのお茶タイムじゃないと終わっちゃうのが残念ですけどね。

最初の店は分煙してくれたらいいんですけどね。
系列のお店もタバコプカー、だから無理ですかねー。
[ 2010/10/21 09:14 ] [ 編集 ]

美しいラテアート!
よさそうなお店ですね。チャンピオンにあいたい!
今度行ってみます。

最初の店は。。私も煙いのは苦手だからなあ。
[ 2010/10/20 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1441-95ee7c20


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。