2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由が丘ぷらりん 

自由が丘のクリニックに行ったとき。


ん~、なんかこの近くで行きたいと思ってたのってどこだっけ。。。
とぼんやり歩いてたら「あ!ここだった」

結花先生のブログで知ったこのお店。
前はずーーっと洋服屋さんだったところですね。
とりあえずスルーして、診察が終わった後にのんびり見せてもらった。

ちょっと懐かしいテイストのモノがいっぱい。欲しいけど「日本のかっこいいもの」はお値段もかっこいい。
あれこれ目につくけどちっさいものを1つだけ買った。

久々に歩き回るとお店が結構変わっててまた新しい発見が。ほんとに回転が早い。
MUJIの10%オフ最後日だったせいか、MUJIも混雑。
負けずにレトルト品と必要なものをゲッツ☆

フラ~っとしてきたのでランチ。久々Cafe one。
きたーー。
最近お店でランチするときにクリームパスタの確立が高い。


ここはサラダもスープも(なぜかミソスープだったけど)ドリンクもついてお安いよ~
もちろん味もおいしい(^0_0^)


食後にはラテ。
すっごいかわいい。おねえさん、どうやったらこんなにかわいくできるんだい。
日々練習してもミルクの泡だてが安定しないので上達せず(ー_ー)!!
オーナーが変わった時に「カプチーノがなくなりました」って書いてあったんだけど、ミルクを使うものはラテアートしてくれるみたいです。
お絵かきカプチーノがなくなったってことだったのかしら。


知ってました?
ラテアート、もったいないけど飲む前によーく混ぜないとダメなんですよ。
習ったときに言われたもん。「写真撮ったらすぐ混ぜて飲んでください」って。
ミルクとコーヒーをちゃんと混ぜるんですよ。

ひげをつけながらラテも飲みほした。ふぃ~。

ほんとは自由が丘からちょっと移動しようと思ったのに思いのほか満喫してしまった。
カタカナの包装かわいい。
これはポチ袋に再利用しようと思います。



お出かけが気持ちいい季節ですよねー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/10/15 15:26 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

ミラコさん

ミラコさんも合流ならばもうWASALABYに連れて行っていただかないと!!

貧乏症ですよねー。捨てられないの。
もうぽち袋にしちゃいました!
かわいいのはどんどん再利用したい!
[ 2010/10/17 13:17 ] [ 編集 ]

まりもさん

グフフ~~~
こちらもいつでもウェルカム@自由が丘ですよーー。
素敵な陽気の日にぜひぜひ!

ラテアートのお店も連行しますよ!
[ 2010/10/17 13:15 ] [ 編集 ]

ああ~。私も参加したいっ!

それと可愛い包装紙をポチ袋に~ってよいですね。
それなら私にもできるかな…。
[ 2010/10/16 08:42 ] [ 編集 ]

涼しくなったし

遠征ウェルカムですよ~!ムフフ
いいなあ自由が丘。
こんな素敵なラテアート。お茶するのも楽しくなっちゃうね。。
[ 2010/10/15 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1437-3eb94c9b


