2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプウン谷のザワザワ村 

2泊目に宿泊したのはこちら。「スプウン谷のザワザワ村」。


ここは「ぴったんこカンカン」で北海道に行ったときに安住さんと高畑淳子さんが行ったんですよ。
かわいいなー、って思って。
窓の外が全部畑っていうのが「ザ☆美瑛」って感じでイイ!
ということで美瑛行きが決まった時点でここに泊まろう!ってことになってたんですが、一日5組しか泊まれません。
金土はだいぶ先まで満室でした。

真っ暗な畑の中、看板を恐る恐る曲がると見えてきたのがこの景色。かなりホッとしました。
やっぱり明るいうちに周りの景色を見ながら来たかったなー。昼間は食いしん坊に走り回ってたんだけど。

一組一棟で使うんですよ。ゼイタクです。
お部屋に入るとかわいいーーーーーーーーっ!
1階がリビング、2階が寝室です。ハンモックがこれまた気持ちよくて、一度座っちゃうと出たくない。
私はずっとこれでブラブラしてた。

お風呂もかわいくてねー。足付きだもん。魔女っ子メグちゃん風味なダンナの入浴シーン。
カーテンを外すと周りは一面畑です。翌朝はすべてオープンにしてダンナは朝風呂を楽しんでました。

夜明けに目を覚ました時にベッドの上にある窓から見た景色。


ちょっと散歩に出てみた。

敷地内には宿泊者しか入れないように注意書きがあります。だから道からは全然見えない。
ちょっと離れた所から見るとこんな風に畑の中にポツンと集落が。
ほんとに絵本みたいな景色。むかし、サンリオでこんなタッチのイラストなかったでしたっけ?


私たちが泊まったのは5番の家。ちなみに安住さんたちは2番の家だったそうです。
窓の外はずーっと畑。十分キレイだけど、緑だったらまた違うだろうな~

お願いしておいた時間にバスケットに入った朝食を届けてくれました。
これがまたおいしかった。ジャガイモのグラタンは焼き立てで、ミルクも瓶に入れられてるだけでおいしそうに見える。

サンドイッチもベーコンが温かいし、サーモマグには熱々のミネストローネ。

景色を見ながらゆっくり食べた。しあわせー。

チェックアウト。赤いドアのお家がオーナーさんたちのお家、レセプション。
奥にポニーがいたのでちょっと見に行った。かわいいけど写真撮られるのはイヤみたい。
ほんとにかわいいところだな~


私もここは居心地もよくてまた来たい、って思ったけど、私以上にメルヘンなダンナも大喜びだった。
違う季節に、もっとゆっくりと泊まりたいです。

近くにあったこの小さい小屋、なんだったんだろう。
これもかなりメルヘンチックでかわいかった。



適度なほったらかし感がまたよかった。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/10/10 09:19 ] | TB(0) | comment(6)

keiko★さん

はいー。唯一残念だったのがきれいな夕焼けを見られなかったことです。
次は連泊して絶対夕焼けを見たいですよ。

夫婦の会話???
ダンナはテレビ見て大笑いしてましたけど。。
4人まで泊まれるので女性同士のほうがもっと盛り上がりそうですよ。

3連休お疲れ様です。「なま糸井」うらやましー。
楽しそうでしたね。
[ 2010/10/12 16:45 ] [ 編集 ]

cathrineさん

もうね、カメラを置けないですよ。
あれを見てはパシャ!こっち見てはパシャ!!
私なんかダンナが何かを移動する前に「さわらないで!どいて!!」って行ってましたもん。プププ。

お嬢さんとでも大喜びだと思いますよ。
ベッドなんかちょっとハイジ気分ですよー。
あーまた行きたい(>_<)
[ 2010/10/12 16:43 ] [ 編集 ]

まりもさん

私なんか世界中どこもくわしくないですよー。
ここはたまたまテレビで見て、しかもスポンサーがいるもんだから「ここがいい!」って決めたんです。

確かに北海道の自然を見ていたらそうそう感動もしなそうですよねー。
私も道産子といえども函館界隈ですから大自然って感じじゃなかった。雪なんか当たり前だったのにスキー場の雪を見て喜んでたら友達に冷静に北海道生まれでしょ、って指摘されたし^m^

でもここはよかったです。何泊かしたかったです。
[ 2010/10/12 16:41 ] [ 編集 ]

すてき~。.

もうこの言葉しか出てこないです。
こんなところがあるんですか。
あ~~。もっと早くチェックインしたかったでしょ。
一棟貸切なんてすてきだわ。
夫婦の会話も弾みそうな旅ですね。

3連休の3連勤でした。
疲れた身体に、meekaさんの写真で癒されました~。
[ 2010/10/12 00:59 ] [ 編集 ]

すてき~

「ぴったんこカンカン」で見ましたよ。
でもTVで見るよりもmeekaさんのお写真のほうが
素敵さが伝わってきました。
私も今度行ってみようかなぁ。私は主人じゃなくて
娘と・・・
素敵な写真がいっぱい撮れそうですね。
[ 2010/10/10 16:08 ] [ 編集 ]

いいいい~

meekaさんここすごくいいですね~!!私国内の宿事情に本当にうとくて・・
本当に癒されるね。ここなら数泊泊まりたいよ~
この朝食がまたいい感じ。
こうやってみると、やっぱり北海道って日本っていうより私には海外に近い感覚(景色とかも含めて)
添乗に行くと大自然とかすごく素敵な景色をドライブとかしてて、本土とかから参加しているお客さん(私も含めて)がきゃーきゃー言ってる時に北海道から参加しているお客さんは「北海道の景色と似てる」とか「北海道ももっときれいなところあるよ」って自然に対しては感動が少ないことが多かったの。なんかそれってわかる気がする・・
本当にこういう景色って癒されるね~
[ 2010/10/10 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1435-64639e2b


