2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛ばせ食いしん坊 

ホテルで朝食を食べて出発!


今にも雨が降りそうな天気。この日はダンナの食いしん坊気分を満足させるべく帯広へ。
旭川から150キロ!!!
マーチでビュンビュン。

途中ファーム富田にちょっと寄ってみた。
あー。ラベンダーが咲いていたら一面紫のはずのところが茶色ですよ。。。
でも本来は7月や8月に満開のお花がまだ咲いてました。
「温室内ラベンダー開花中」って書いてあったから行ってみた。でもねぇ。
もうちょっと植えようよ、って感じでスッカスカに何本かあるだけでした。ほとんど土だったわね。

ラベンダーソフトもあったけど何しろこの日は寒かった(>_<)
一応ひととおり見学しましたけど短めで退散。

ちょっとフィンランドっぽい雰囲気♪


ここからはぶっ飛ばして目的地へ。牛がーーーーーーー。
途中のビュースポットも全部無視されてビュンビュン。



帯広の目的は「豚丼」。これが食べたかったんだって。
私は北海道と言っても食についてはあまり気分が上がらない。お寿司も食べられないし、そんなに肉好きでもないので。
なんでもおいしいものをちょっと食べられればそれで満足。

ダンナはこの豚丼にかなりの思い入れがあったみたいで、美瑛に行くと決めたときから「帯広で豚丼!!」と言ってた。
そんなに食べたいなら行ったらいいよ。
でも普段東京にいて、なにか食べたいからって150キロ車でぶっ飛ばすってあり得ない^m^



豚丼といえばここ、の「ぱんちょう」か「花とかち」どっちにする?って言ってけど、花とかちの地図をコピって来るの忘れた( ̄□ ̄!)
るるぶにもぱんちょうしか出てなかった。ということで自動的にぱんちょうへ。
並ぶ覚悟で行ったらすんなり入れてびっくり。しかもほとんどの人が相席なのに、私たちは唯一の2人テーブル。
ラッキー(^0_0^)

私は松、ダンナは梅。ここのお店のおかみさんが梅とつくお名前だったらしく、松と梅の順番が逆なんですって。
梅の上に華があって、それにするのかと思ったら梅でよいそうな。
おみせのおばちゃんも梅が一番人気です、と言ってた。

きたきた!ドドーン。
どんぶりからはみ出してるのがダンナの梅。
フタオープン!うわー、肉、肉、肉だよ。
おいしかったです。でもこれやろうと思ったら作れるんじゃなかろうか。。。と内心思いながら。プププ。

私は半分くらいしか食べられず、全部ダンナがたいらげました。

豚丼を食べてお腹をさすりながら六花亭本店へ。
ここでしか食べられないサクサクパイがあるというのでそれは食べてみよう!

お店も綺麗だし、コーヒーも無料でじゃんじゃん飲めます。太っ腹~
上のカフェに行かなくても満足。
パイもおいしかった。ダンナはパイ+あずきソフト。恐るべし胃袋の持ち主。


おみやげとかお菓子を買って帯広でのタスク終了!
さっさと車に乗り込む。ほんとに食べに来ただけよ。。。

ここからまた美瑛へと130キロのドライブ。ひえ~~
行きも通ったけど、峠を越すのです。
ここがほんっとに寒かったーー。


もしも早めに戻ってきたらまた森の時計行きたいねー、なんて言ってましたが。
この日泊まるのは畑の中にあるヴィラ。日没後は場所がわかりにくくなるので、なるべく明るいうちにいったんチェックインしてください、とHPにも書いてある。
森の時計に寄らずともとっぷりと日が暮れてしまいました。

昼間の暴食で2人ともお腹ウプウプ、晩ご飯は途中でサンドイッチなんか買ってヴィラへ向かいました。
もう真っ暗だよー。場所わかるかなー。電話してマップコードを聞いて、ナビにセットしたのにまさかの「目的地周辺です。音声案内を終了します」!!
えーーー。でももうこの辺だよね。。。。私たちの他に畑の道を通ってる車もない。。。





看板あった。よかった。
長い長いドライブの日は終わりです。




お部屋に入ったら雨が降り出した!なんてタイミング。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/10/08 18:45 ] | TB(0) | comment(2)

aderinさん

えー(@_@;)そうなんですか?北海道ってみんなを食いしん坊にさせるんですね。
すごいスピードでビュンビュン飛ばすから距離を感じさせないんでしょうか。

ラリーってなんのですか?その目的もすごいです。

「梅」もすごいけど「華」はもっとすごいらしいです。
はみ出した肉から脂が伝ってどんぶりがヌルヌルになってました。プププ。
おいしかったですよー。いつかお店で食べてください。

そのうち彫刻刀でトレーでもニポポでも彫ってそうです私^m^。ついでに熊も?
[ 2010/10/10 08:48 ] [ 編集 ]

北海道いくと…

○○食べに100km、とか結構やりますよね~
うちは帯広に3回行ったのに、ラリー目的だったので六花亭もばんちょうも行けたことがないんです。
いつも「行きたいねえ」と言ってるんですが、過密スケジュールでお店に寄る暇がないんです。
でも、会場のフードコーナーで食べた豚丼、美味しかったなぁ。しかしこの「梅」はすごいですね。
[ 2010/10/09 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1433-0db1bb3d


