2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美瑛の丘 

ずーっと美瑛の丘に行ってみたかったんです。


ただ漠然と行きたい、って思ってたので全然リサーチしてなかったんですけど、急にダンナが今年のお誕生日プレゼントは美瑛に連れてってあげる、と。
えぇ?!!!

でも日程はダンナが都合がいいとき。
ちぇっ。ほんとはお花が咲いてる時期がいいけどまぁしょうがないわ。
同時に新しい仕事を始めてしまったので全然調べる時間がとれなかった。
図書館からるるぶを1冊借りて、それを持って出発、となりました。

2泊3日だったんですが、初日はお天気がよかったものの、翌日からはお天気下り坂、という予報だった。
だから景色を楽しみたいところは初日に見ちゃおう!ということに。

旭川空港から美瑛に向かいました。
CMに使われた木がいくつもあるみたいでそれぞれ名前がついてるんですね。
はて、畑を目指したはいいけどどれがどれやら。

トップシーズンではないので観光客もまばらです。
丘一面に広がる畑は綺麗です。感動!!
白樺並木もたくさんあって、フィンランドっぽい雰囲気も。



遠くまで一面のひまわり。もう10月なのに満開でした。
きれーーーい。


青い空とずっと続く緑や茶色のパッチワークがかわいい。
ここ!!って思ってもダンナはすぐに止まってくれず。。。周りに誰もいなんだからちょっと停めてくれたらいいのに。


セブンスターの木。有名な木のそばには駐車スペースがありました。

この日は美瑛センチュリーライドが行われていて、車を止めて休んでたらちょうどやってきた!
「こんにちはーー!」とあいさつしながらすごいスピードで走り去って行きました。

右寄りに小さく写っているのは親子の木。ポツンと3本立っているのがかわいい。
このセンチュリーライドのスタッフとして立っていたおじさんたちもとても親切でした。


いったん美瑛を離れることにして移動。
途中のかんのファームではサルビアが満開でした。
ここのおじさんも「今日は最高の天気だよー」って言ってた。
今年は雨が多かったそうです。

この天気を存分に楽しまねば!ちょっと車で移動です。

次はダンナ感動の連続です。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/10/05 18:15 ] | TB(0) | comment(2)

まりもさん

ねー、今回は「やるじゃん!」って思いました^m^

美瑛また行きたいです。
北の国から好きなら行くべきですよー。
ダンナもだけど、ウルウルしちゃいますよきっと。

何年かしたらまた違う季節に行きたいと思ってますー。
札幌とかよりも楽しいです。
[ 2010/10/07 00:08 ] [ 編集 ]

いいなー

旦那さん洒落た誕生日プレゼントくれるじゃないですか~!!すごい。
いいなあ美瑛。私もすごくいってみたいー
添乗の仕事は国内はない会社だったから国内旅行はほとんど近場以外いったことないの。
「北の国から」めちゃめちゃ好きだから富良野にもいってみたいし。お花畑いいなー 青い空がこりゃ最高だ!!
[ 2010/10/05 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1431-3fce4d30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。