2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革のペンスタンド 

ペンスタンド完成!


初めての立体物です。
見た目はシンプルだけど、初めてのことだらけ。

縫うのは3か所だけど、そのどれもが違う方法。
上のステッチだけは普通に縫えるけど、側面と底面は初チャレンジ。


表から見るとステッチがあるけど、内側には上のステッチしかない。
これが課題だったのです。


これで一通りの基礎が終わったみたいなので、次はいよいよバッグです(^0_0^)
みんな普通に先生のサンプルにあるシンプルなトートを作っているのに、なぜか私には。。。

「これで課題はひととおり終わったから、何か「meeka色」を打ち出して作ってみようか」と。
え?私もサンプルのバッグでいいんですけど。。。
「それじゃぁさ、つまんないじゃん」

なぜか私にはスパルタなのであった。
修行は続く。。。


でも作りたいバッグはだいたい決まってたりして^m^ クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/09/26 07:33 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

えー、そうなんですか、知らなかった。
私が習った縫い方だど機械では逆に絶対無理そう。
縫い目のテンションとかまで気にする余裕なかったので先生のと比べるとボロボロなんですけどね。。。

私は27日です(^0_0^)
[ 2010/09/27 19:58 ] [ 編集 ]

ぶる☆さん

お久しぶりでーす!

買いに来てください^m^
だって意外に近くまで来ますよね??
バッグは完成までどのくらいかかるかしらー。
楽しみです。
[ 2010/09/27 19:56 ] [ 編集 ]

すごい~。

これしかでてこないです。
革のペンスタンドってほとんどは機械なんでしょ。
手で作れるなんて驚きです。

更新が数日ないと、「今何か作ってるなー」って思っちゃいます。

meeka ver.のバッグ首を長くして待ってます。
先生もだんだんmeekaさんのパワーに気づいてきましたね。ぷぷぷっ。

あっ、来月26日参戦します!!楽しみーっ。
[ 2010/09/27 00:19 ] [ 編集 ]

ペンスタンド、かわいいですね!
フツーに売ってそう。
近ければ買いに行きたいくらいですe-266
次回バッグのアップ、楽しみにしてます!
[ 2010/09/26 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1426-3fe1e7fb


