2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイロンがけ 

急に涼しくなったのでアイロンがけができる!


アイロンがけは好き。
でも夏の間はさすがにやりたくない。ハンカチもアイロン不要のミニタオルばっかり。
どうしても必要なときは背中側からブワーーーーっと扇風機をあてて熱が自分に来ないようにしてから。
正座してやってると膝のうらが汗びっしょりになるんだけど。

昨日の暑さから一転して今日は寒いくらいですね。
アイロンの熱も心地いいくらい(^0_0^)


以前はシャツが大好きでしょっちゅうアイロンかけてたんだけど、最近続けている業界はラフでいいですからね。
洗ってそのまま着る服、が普通に。
だからたまにパリっとシャツで行くと逆に「今日はどっか行くの?」とか言われる始末。
今のところは堅いから普通に見えるでしょうけどねー。

で、ミシンかけるときは汗をかきながらアイロン使ってたんだけど、そのたびにイラっとしてた。
カバーのゴムが伸び伸びになっちゃってすぐ外れちゃうのがすっごいストレス。

私が使っているアイロン台はカバーだけ別売りされてるので新しいの買えばいいんだけど。
でもホームセンターに行くときには忘れちゃって買えない。
今日もこの雨の中出かけるのおっくうだったし。


そうだ!いらない、というか使わない布でざっくり作ってみたらいい感じ。
霧吹きした時に色が移らなければOKかと思って。
しばらくこれで様子を見てみようと思います。

今朝起きた時はまだ雨が降ってなかったのでいちごの散歩を済ませて一安心、と思ってたら。。。
夕方になったら「さ、そろそろですよねぇ」とすっごい攻撃だった。
私がアイロンしてる間はこの様子でジトーーーーっと見てました。


アイロンかけながら「プラダを着た悪魔」を見始め、その流れで「キンキー・ブーツ」を見て、さらに「クライマーズ・ハイ」まで今日は3本も映画を見てしまった。
プラダはやっぱりオシャレな人がたくさん出ててたのしい。


雨のおかげでのんびりモード♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/09/23 21:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

まりもさん

いいと思う。得意な人がやるってことで。

アイロンかけが好きなのはシワシワのところに霧吹きして、サーっとアイロンが通ったところはしわが伸びてる、っていうのを見るのが好きなんです。

あ!今日は仙崎を見ねば!!泣きますよーー。
ミッタンサイコー(^0_0^) あれは振りきれててよかったですよねー。キャハハ。
マザーウォーターももうすぐですね。

キンキー私も好き!
[ 2010/09/25 19:02 ] [ 編集 ]

ダメ・・

私はmeekaさんみたいに器用じゃないからアイロンがけもだめなの。なおどんのワイシャツのアイロンかけてあげたのに全部やりなおされたことがあってから一度もやつのはやってない・・笑
得意な人にやってもらおう。
マザーウォーター見に行きたい~
海猿の仙崎はドラマでもよく泣いてます。
「僕の魔法使い」なつかしーー 私もあの時のひであき好き~ あほ演技のほうが合ってる気がする・・

で、「キンキーブーツ」私これもかなり好き。 
[ 2010/09/23 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1424-669cb687


