2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとうの会 

前の職場の人が「おめでとうの会」を開いてくれました。


おめでとう、は私のお誕生日、新しい仕事スタート。
プラス、来週お誕生日のひともいるので一緒に。

集まったのは渋谷の「トマトガーデン」。
当然だけどメニューはトマト三昧。

ドリンクからフード、デザートまでリコピン満載。


おいしいご飯を食べながら近況報告を。
私の今度の職場環境、仕事の仕方などを言うと
「えーーーー、ありえなーい!」
「私ムリ!!!」

おいおいおいおい、私はそこで働き始めたばかりですよ。
という本人も「無理!!」って思うことは毎日ですが^m^

私以上に外資を渡り歩いている人たちばかりだから信じられないだろうな~

でも私は契約で働いているから、それには違反しないように契約期間は満了するつもりです。
そういうところ真面目なんです私。当然ですけど。

日本企業らしく、社内安全を目的に服装やら靴やらいろいろと決まりがあるんですけど、私が徐々にそれに染まっていくのを見届けたいらしいです。
いや、前に別の会社でもそういうのあったから。
私はお叱りを受けないようにそれなりに守りますよ。というか普段からそんなにひどい格好してないと思うけどね。
今度の会社はデニムがNGなのがちょっと不便だな、ってことくらい。
細かい決まりがたくさんありますよ。


ところでワイワイしてたら「フードラストオーダーになります」
え?早くない?
と思ったら「人気店だから2時間」と言われていたらしいです。
ふ~ん。

でもね、「絶対2時間で帰ってね」くらいの勢いでバンバンお皿を片付けるんですよ。
私は通路から遠い席に座ってたのに、グーーーーーンと手を伸ばして無理無理に私の前からもお皿を回収。

2時間きっかりでお会計にされました。

ドリンク、フードはおいしかったけどあれはちょっとなー。
しかもしかもこのお店。
渋谷のドンキの裏にあるんですけどね、周りはぐるりとホテルですよ。


このお店の入口もホテルの入口と並んでる。ちょっと入るの確認しちゃいます。
おいしかったけど、立地とあの接客を見たら躊躇しちゃうよ。

でも会は楽しかったですけどね。
この後はタリーズでまたワイワイしゃべって、1週間職場でほとんど貝のような生活をしていた私は喉がガラガラに。。。


声を発すると気持ちもスッキリするね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/09/11 08:51 ] たのしい | TB(0) | comment(2)

shamafさん

ありがとうございまーす。

エヘヘ。
辞めたのは自分でもビックリでしたから。
あっという間ですかね?このご時世にしたらラッキーかもしれませんね。

私もまだまだ家にいたかったけど、これ以上延ばすと復帰は難しいかも、って思いました。
[ 2010/09/12 21:50 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日&就職おめでとう。

お仕事やめたときはビックリしたけれど、あっという
まに復帰しましたね。
私は一度やめたら復帰できないだろうなあ~。

落ち着いたら、またお話し聞かせてくださいね。
[ 2010/09/11 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1416-b086e276


