2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 スケジュール帳 

あちこちでスケジュール帳が並ぶようになりましたね。
来年のは決まってますか?


ロフトで1時間、ハンズで1時間悩んだ結果、これにしました。
今年は「ほぼ日手帳」デビューしたものの、私には1日1ページ必要なかったみたいです。
何しろ重い!!!

書くときは張り切ってページいっぱいに書くときもあるけど、書かないときは真っ白。
1ページ埋めるほどの予定もないしね~
紙質は好きでした。ツルツルして書きやすかったから。

こだわりとしてはしおりがある、時間軸があること。
時間軸は縦のほうがいいけど、これをかなえてくれるのは一回り大きいB6サイズが多かった。

サイズはほぼ日のA6がよかったんですけど、このサイズだと紙質とか、枠線とかの色が嫌だったり。
無印の手帳もかなり悩んだんですけど、私が欲しい中身のカバーが白か黒のビニールしかなかったので。
なぜ透明なカバーも出してくれないのかしら。


私が買ったのはB7ってサイズみたいです。
中は生成っぽい色で紙質は薄め。だから全体の厚みも抑えられてます。
紙かなー、決め手は。

あと、透明カバーが良かったのは中身を気分で変えられるから。
PATIOにチェンジ。飽きたらまた替えるし、気が向いたら革でちゃんと作ってもいいかも。


ペンホルダーがビニールカバーのはじっこについてるけど私が使ってるペンが入らない。
それにちぎれるのも時間の問題だなー。

と思って手帳売り場でペンホルダーを物色しているとラバーバンドに革のペンホルダーが付いたのが売ってる。
しかもちょっといいお値段。
こんなゴムバンドウチにあったなー。なるほど、部品をくっつけたらいいんじゃない。

はい、こんなんなりました。
こういうバンドって接続部分がプラスチックのパーツでつながってますよね。
それをちょっと頑張って外すといけました。


やる~、私!って結構得意げ。色が合う合わないは不問として。。。
これに替えたらほぼ日にくらべて200gも軽くなりました!
9月始まりなのですぐさまシフト。

ほぼ日、もっとライトな感じのも出してくれたらいいのになー。


最初だから丁寧に書いております(^0_0^)クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/09/06 19:58 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

だるままさん

ありがとうございます!

手帳は今のところいい感じです(^u^)
もうちょっとカッコイイのもいいんですけどね、そんなに立派な予定もないですしね~

だるままさんはどんなタイプを選ぶんでしょうねー。
[ 2010/09/08 23:07 ] [ 編集 ]

もう来年の手帳をGetされたのですね
お気に入りの手帳が見つかると毎日が楽しくなりますね
私も探してみよ~っと

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
[ 2010/09/06 21:04 ] [ 編集 ]

まりもさん

え、えぇ「自分でピンとくるものに」かなり無理くり近づけているというか。。。オホホ

ほぼ日は連続で使ったらきっと「手帳はほぼ日」ってなるんでしょうね。私は脱落しました。。。

新しい環境ね…いろいろな部分でカルチャーショックです。
[ 2010/09/06 21:00 ] [ 編集 ]

手仕事職人はいいですね~

いいなあ手仕事職人はいいなと思うのがなかったら自分でピンとくるものに近付けられるんだもーん。
うらやましいーー 本当にいろいろオーダーしたいっす。
新しい環境はどうですか~?
私は今年もほぼ日でーす。確かに重いんだよね・・これだぜ~っていうのにがっつり出会うまではほぼ日ユーザーかな。
[ 2010/09/06 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1414-b4302096


