2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ 

誕生日ケーキを食べてなかったので、渋谷にいったついでにケーキを買った。


暑くて歩くのいやで帰りがけにのれん街に行ったのね。
いくつかショーケースを見て回っても食べたいと思うケーキは見つからず。。。
といっても私が一番好きなのはショートケーキなんだけど。

もういいや、ってユーハイムを見るとなんだか一角だけカラフル。
ちょっとかわいいじゃない?と思ってこれにしてみた。

なんでもコラボケーキっちゅうものみたい。
命名「クジャクの庭」


こっちは「ヤシの木の温室」


色味的に私がクジャクとなったんだけど、これが結構甘かったです(>_<)
ヤシの木のほうがよかったかなー。

というか、DEAN&DELUCAで買えばよかったーーー。
今思い出したわ。
渋谷のデパ地下って洋菓子がイマイチな気がするんですけど、どこがいいかしら?

暑いとがんばってお目当てのお店までも行く元気が出ません。
向こう1週間も全く涼しくなる気配ないですね。

さて。
先日行ったitonowaでお持ち帰りしたスコーン、冷凍庫にひっそりと保管してました。
私のお楽しみおやつとしてね。
でも冷凍庫を開けたときに異変が。。。
ス、スコーンがもりもり減ってる(ー_ー)!!

「スコーン食べた?」
「うん、おいしかったよーーー(^0_0^)」
「なんで食べんのよ!!!!!あれは私のおやつだったのに!!!!!」

うちはチョイチョイお菓子戦争が勃発します。
味なんてほとんどどうでもいいダンナと、おいしいものをちょっぴり食べたい私。
リスのように保管してるものをちょっとずつ楽しみに食べてる私のおやつを、ダンナが勝手に食べちゃうからです。
今回のスコーンも、私が焼いたやつだと思ったよー、とか言ってましたけど。
焼いた日には皿に山盛りになってるだろうが!!!

ほんとに油断ならないです。プン!


私ってけちんぼ?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/09/05 20:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

shamafさん

ありがとうございます。

ずいぶん前からコラボケーキってあったんですね。
見た目はかわいらしいですね~
私には甘さがアレでしたけど^m^

布はほんとにちゃんとチェックしないとどんどん増えちゃいますね。
私も増やさないようにしようと思いつつも買っちゃいます!
[ 2010/09/06 20:58 ] [ 編集 ]

遅らばせながら、、

お誕生日、おめでとう。
ユーハイムのケーキ、ブレーメン特集?でまとめ買い
したことがあります(笑)。
まだ、続いているんですね。。

↓の生地、購入したままになっていることを思い出し
ました。一度生地の整理をしないと、、
[ 2010/09/05 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1413-d1fc1776


