2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PIENI MELOONI 

だいぶ前に買ったPIENI MELOONIの布。
やっとランチョンマット作れた。


お店でもランチョンマットが売ってたけど高い(>_<)
布も厚地でよかったんだけどね、50センチ買って自分で縫うか、と買ったはいいけど長らく放置。

既製品の柄の取り方は横向きに4つでしたよね。
でも私はケチンボなのでロスがないようにギリギリで。
向こう側のをクルっと回すと手前のとつながるでしょう?


これで手提げくらいできる布が残ったってわけです。ウッシッシ。

キルト芯を入れてフカフカにしようかと思ったけど、シンプルなリネンに。
柄ものだと白いところに裏の柄が透けそうだったから。

このリネンはユザワヤの端切れコーナーで1枚100円だったんだー。
端切れコーナーでよくモゾモゾ物色してます。
これかなりしっかりした厚地でお得だったと思います。

ダンナに使わせるのをいつにするか迷うところですが、とりあえず今日はミートソースだったのでやめました(笑)

長野で買った桃、おいしかったー(^0_0^)
いちごも目をキラキラさせて食べた。


ミシンの油、どこにさして良いのかわかりませんの。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/28 22:28 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

まりもさん

はい、布持って集合!
ミシンがあればとりあえず縫えますよきっと。

だってこの間、お裁縫なんて一切できない子がうちでエプロン作って帰りましたもん。

下手にちょっとできるといろいろ考えちゃって貧乏症まっしぐらですよ。
[ 2010/08/30 10:03 ] [ 編集 ]

ミラコさん

作れる、というか作る、というか。
自分の労力を使わずにお金で解決、って潔くできたらいいんですけど。。。

お教室なんて大それたことはできないけど、布持ってきたらミラコさんだってできますよー。
だって直線しか縫ってないんですから^m^
[ 2010/08/30 10:01 ] [ 編集 ]

ああ・・

本当にミシンとか手仕事できるmeekaさんを尊敬するよ・・・
いっぱいある布を私は完全に生かしきれず・・ああミシンとか手仕事とくいだったらこのハギレをああして~こうして~とか夢がたくさんなのに。。
先生ぇぇえええ(笑)
[ 2010/08/29 12:25 ] [ 編集 ]

うわ~っ

(いつも同じような始まりでスミマセン。)
すごいっ!すごいぃ~!
かわいい~っ!ああ心底作れるひとがウラヤマシイ。
お教室とか…やりません?(笑)
[ 2010/08/29 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1406-e6366978


