2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バードマグ 

長野に遠征しているあいだに届いてました。


ダンナが「それ、フィンランドからだろう」
バレたか。「そうだけど?」
「切手がオシャレだなー」
あらそれだけ?何を買ったかはもう気にしないのね。

今年いっぱいの発売のOIVA TOIKKAのバードマグ。
私が初めてのムーミンマグを買った直後にメールでこの発売を知ったんです。
えーーー。張り切ってムーミン2個も買っちゃったよ、マグはもう無理だよーー。

と思った矢先。
とあるお宅ですでに実物をお持ちで。見ちゃったらかわいいんだよこれが。
欲しいよー。欲しい。でも私は無職。ガマンの身。
さらに、「フィンランド限定」ってのもお持ち。えー、そんなのあったんだー。
もの知りさん+行動の早さに感動です。

私はと言うと、うーん、うーんと考えている間にscopeでは売り切れてた。
Iittalaショップには暑くて行くの面倒だなー、なんてね。

先日何の気なしにeBayを見ていたら売ってたんだもん。その限定が!
買っちゃいました。かわいいーー。


グリーン、ブルー、グレーもかわいいけどレッドはポップでいいわ~
これが届いた直後にバードマグ入荷の連絡もきたので、もう1色買いたいです。
無理に2つ買わなくてもいい気もしますがなんとなく。

同じトーンで行くとブルーかな~。オンラインで買うか、来週オープンの二子玉のお店で見てからにするか。
今年いっぱいの猶予があるから急がなくてもいいかな。

ところでパッケージを空けるとマグの中に何か入ってた。


空けてみると、フィンランドのチョコ&キャンディーでした。
サルミアッキも。。。


フィンランドの人から買うといろんなオマケを入れてくれることが多いです。
日本人が多いんですかね。パッケージにも「こわれもの」って日本語のシールも貼ってあるし。
切手もムーミンにしてくれてるし。

こういうかわいいの送ってくれるとうれしいです。
青っぽいのは去年自分で郵便局で買ってポストカード出しました。黄色のはそのあと出たみたい。
まだこの箱捨てられずにいます。



資金繰りが大変です。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/08/26 12:18 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

ミラコさん

まねっ子しちゃいました!
やっぱり偶数ですよねー。ってファクトリーマグは1個しか買わなかったのに。。

平日は御名残惜しいけど、そろそろ週末族になる予定です。
週末でもよければぜひぜひに。
[ 2010/08/27 21:51 ] [ 編集 ]

まりもさん

もぅ~、まりもさんの見ちゃったからですよん♪
あれからずーーーーーーっと気になっちゃって。

やっぱりパッキリ具合で言ったらブルーですよね。
お店で見てみます~

もうね、夏休みは来週早々で終わりです。
喜んでいいのか、ショボボボーンです。。。
[ 2010/08/27 21:48 ] [ 編集 ]

やっぱり!

これはマグ大臣まりもさんとおそろいだな、と思ったら、
やっぱり~。(笑)
今度ぜひまぜてくださいー。平日でもいいです!
あ、私も食器は偶数にしたい派で、奇数になっちゃうと落ち着かないです。でも割れちゃったりして奇数になってるのもあるけど…。   
[ 2010/08/26 22:05 ] [ 編集 ]

わ~い

わ~い!meekaさんおそろいだ~ やっぱりもう一色ほしくなるよね??私なんてあともう一色あってもいいかも・・とグレーかグリーンか迷い中。
赤ともう一つ買うならブルーが似合いそうですね!
meekaさん夏休み終わりそうなのね。また平日会えるうちに遊びたいですね(ってもうすぐ?)
[ 2010/08/26 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1404-846d9a21


